カネシゲタカシの野球と漫画☆夢日記

移転につき更新を停止しました。

甲子園のレッツゴー3匹 その③

2004年04月30日 23時16分14秒 | ☆企画・ネタ・似顔絵・顔面ツラ野球
「安藤で~す!」「ウイリアムスで~す!」「川崎憲次郎でごさいます」
パンッ!(←叩かれる)
安藤「こら!今日は1アウトも取れずに降板しはったんや。そっとしておいてあげなさい」
リガン「いや、頑張って欲しいけどもね。それにしても今日は打順の入れ替えがええ感じにハマったね」
安藤「そうそう、僕らも出番あったし。仕事できたことが何よりうれしいね。」
リガン「そういえば安藤君、僕らの今年の通算の防御率って知ってる?」
安藤「えっ…、いや、まあ…」
リガン「僕が1.76!ウイリアムスが1.08!」
安藤「・・・・・・」
リガン「安藤君が6.52!お客さん、これだけは今日覚えて帰ってください!あんどうくんは6.52~!!
安藤「声がでかい!!わかっとるわ!」
リガン「君がこの3匹の平均防御率を下げとるわけやで?わかってるか?」
安藤「最近は頑張ってるやないか・・・」
リガン「だいたい君はこの3人の“男前偏差値”も大幅に下げとる」
安藤「顔はほっといてくれ!」
リガン「キミの顔面は防御率にしたらだいたい6.52くらい。!あんどうくんは6.52~!!
安藤「もうええ!頑張ってるから許してくれ。」
リガン「そうそう、頑張らんと2軍にモレルくんがおるしね。でもあいつは外国人枠からモレルかたちになっとるよね。」
安藤「おもんないわ!」
リガン「とにかく僕とウイリアムスは外国人枠があるから安藤君以上に頑張らんといかん。でないと来年クビになる。」
ウイリアムス「…シュー…!シュー…!(←息を吐いている)」
安藤「なんやジェフ君、マウンドと同じ気合みなぎる表情して。お前もなんか言いたいのか?」
ウイリアムス「シュー…!シュー…!終身雇用してくれー!」
安藤「それが言いたかったんかい!もうええわ!」


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこまで行くかねえぇ (かきぴー)
2004-05-01 11:50:40
これ、3人出てきた試合は全部やってくれるんでしょうね!(爆)

さすがというか、ある意味本職?(笑)

ネタ運びといい、落とし方といい、漫才作家にもなれそうですやん。

ぜひ、シーズン終わりまで、トリプルストッパーで頑張ってほしいですよね!
返信する
んな無茶な… (マンガウルフ)
2004-05-01 14:54:20
それ、休めるのオリンピックの時だけって事ですやんか…つら~~~~!

返信する
初めまして! (みずき)
2004-05-11 02:17:22
はじめまして。

「blog-gold」でライターをしています、みずきと申します。

「blog-gold」では、6人のライターが独断で面白いと思うblogをほぼ毎日紹介しているんですよ~。

4月30日の私の担当記事で、こちらのblogを紹介させていただ

きました~。

よろしければ、ご覧になってくださいね。



安藤がやっぱりもう少しピリッとして欲しいですよね~。あとどうしても左対策として吉野も一軍に上がってきて欲しいです。後ろがしっかりすれば混セから一歩抜け出せる力はあると思うんですけどねぇ(¨;)
返信する