カネシゲタカシの野球と漫画☆夢日記

移転につき更新を停止しました。

猛虎が動いた!岡田が吠えた!

2004年04月30日 18時40分02秒 | ☆阪神タイガース
不振に苦しむ岡田タイガースが今日、打順を大幅に動かしてきた!

「技術じゃないんだ。気持ちで負けている。流されながら野球をするな!」
昨日の試合中も円陣を組んでそう唱えた岡田監督が、それでも煮え切らない打線に切れた。

そして今日のスタメン・オーダーは大幅な入れ替え

(中) 赤星
(遊) 藤本
(二) 今岡   
(左) 金本
(三) 関本
(一) アリアス
(右) キンケード  
(捕) 矢野
(投) 福原

打撃大不振の桧山や濱中を外し、同じく不振のキンケードを7番に降格。そして藤本を7番から2番にあげて、今岡が新3番としてクリーンナップにはいる。
「やはり4番金本だけは変わらないんだな」と少々その頑固さに驚きつつも、キンケード7番などは納得できる。
そして今日のポイントは5番関本。
いきなり2回の初打席でセンター返しのチーム初ヒットを放った。
頑張ってチャンスをつかんでもらいたい。
キミは濱中や桧山にも負けない素質と実力があるはずだ!

現在2回裏、2対0で阪神が負けています。
しかしあえて言うなら今日の試合は結果より内容重視!
なんとかチームと僕らに蔓延するモヤモヤした雰囲気を立て直して欲しい!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関本ネタを一つ (ぱるぱる)
2004-04-30 22:11:18
投球をはじいた、古田。

二塁を落とそうと、必死に走る関本。



その時アリアス、何を思ったかボールの位置を、指差し古田に教える。関本セーフで事なきを得るが、ジェントルマンにも、ほどがあるよ。アリアス美しいHRに免じて許す。



福原月間MVPおめでとう!!!
返信する
いやいや (マンガウルフ)
2004-04-30 23:43:08
細かいと部分を見てましたね(笑)

ぼく残念ながら見落とましたよ。

でもあれって仮に「ウソを教えたらルール違反」とかあるんでしょうかね?

ちなみに去年まで虎を支えたバッテリーコーチの達川さんは捕手だった現役当時、三振に倒れたバッターが「タツ、今の何のボールだった?」と聞いてくると必ずウソを教えていたそうです。

もう見え見えに明らかなカーブでも「いや、ストレートです」とか言ってたらしいですよ。

なんかそういう駆け引きの話をきくと胸が熱くなりますよね。

返信する