カネシゲタカシの野球と漫画☆夢日記

移転につき更新を停止しました。

ラミレス親子に続け!「およよ選手」、急いでください。

2004年10月27日 16時52分58秒 | ☆BLOG/その他
心を痛めるようなニュースばかりで大変な世の中ですが、こんなに喜ばしいニュースもあります。

いつもお世話になっているスワローズ応援ブログ・「Rookie’s BAR 」 のおよよさんに、無事2番目の男の子が誕生いたしました! 

本当におめでとうございます!


せっかくなんで、およよ選手の報告記事を参照してくださいませ。かわいい赤ちゃんの写真入りですよ。

で、およよ選手といえばスワローズ
スワローズといえば、ラミレスです。

ラミちゃんといえば、最近こんな話題がありましたね。

今季入団4年目。来季以降も複数年契約で、チーム残留が決定しているラミ砲が、愛息アレックス・ジュニアのヤクルト入りを直訴していた。(サンスポ記事より)
で、これは直訴が実ったという記事。
ヤクルトが主砲アレックス・ラミレス外野手(30)との契約交渉で、3年総額7億円を提示したことが19日、分かった。今季年俸2億円から微増だが、契約の“ミソ”は愛息アレックス・ジュニアさん(21)の入団を確約したこと。“子煩悩パパ”は念願かない、満足した様子でこの日、自宅のある米国へと帰国した。(サンスポ記事より)

うーん、楽しいニュースです。
こればっかりは「縁故入団だ、けしからん」というよりも、なんか微笑ましいといいますか、ラミレスの我が息子を思う人柄がわかり嬉しくなります。
なにより彼が外国人にも関わらずヤクルト球団と日本を心から愛しているという、その気持ちが嬉しいではありませんか。
球団としても大幅な年俸増額に比べれば、話題にもなるし嬉しいんじゃないでしょうか。
スワローズファンのおよよ選手のブログでも、このニュースに関してこの記事で「なんか面白そう」と紹介されてますね。

さて、これをふまえて考えましょう。

およよさんにはお二人の男の子がいるわけで、プロ野球選手だって夢じゃないでしょう。
「親子でプロ野球選手・そして同じ球団で大活躍」というのはなんと夢のある話でしょうか?


というわけで、およよさん。
急いでください。

まずはお父さんがプロ野球選手になる必要があります。


仕事なんてやってる場合じゃないっすよ!
今すぐバッティングセンターで150キロを打ち返す練習をしてください。
やっぱヤクルトがいいですか?
ポジションどうします?
FAに揺れる外野もいいですが、古田2世っていう手もありますよ。
「先発ローテーションに殴りこみ」もいいですね。

まあ、お父さんは今季のドラフトでなんとか入団したとして、
ノムさん」あるいは「あぶさん」ぐらいの年齢まで頑張っていただく必要がありますが…。



で、僕が結局何が言いたかったのかっていうと、やっぱり「おめでとうございます」ってことなんですね。ハイ。