4月20日(日): ようやく“VEZEL”が納車となりました。
3ケ月半待ちでした。
リコール、大雪とハプニングも重なり、3月納車予定が4月の今頃になってしまいました。
新消費税差額分はもちろんホンダ持ちです。
“VEZEL”とは、美しくカットされた宝石のように多面的な輝きを放つ車だそうです。
HYBRID X の燃費は、リッター26.0キロ。鮎釣りで毎週高速を利用するので実燃費20キロ位はいけそうです。
いままでの半分以上の省エネが期待できそうです。 計算によると年間の燃料代15万円削減可能。
こだわりは、フロントグリル。クロームメッキとメッシュグリルがカッコいい。(3万円のオプション代)
ノーマルはプラスチック
後部ドアにノブがないのでツードアのように見えますがが、良く見るとあります。
開口部は後席を倒せばフラットで広く使えます。
運転席は、最新コックピット。ハンドル部はスイッチだらけ。
ノーマルモードは、青。
スポーツモードは、赤。すごい加速感が味わえます。
今日で2日間通勤に利用してますが、平均燃費19.4キロとまずまずです。
機能がいろいろあって、いまはまごついて乗ってますが、
鮎釣りシーズンが始まれば、高速道路を自在に走り、十分活躍してくれると思ってます。
では、また。
3ケ月半待ちでした。
リコール、大雪とハプニングも重なり、3月納車予定が4月の今頃になってしまいました。
新消費税差額分はもちろんホンダ持ちです。
“VEZEL”とは、美しくカットされた宝石のように多面的な輝きを放つ車だそうです。
HYBRID X の燃費は、リッター26.0キロ。鮎釣りで毎週高速を利用するので実燃費20キロ位はいけそうです。
いままでの半分以上の省エネが期待できそうです。 計算によると年間の燃料代15万円削減可能。
こだわりは、フロントグリル。クロームメッキとメッシュグリルがカッコいい。(3万円のオプション代)
ノーマルはプラスチック
後部ドアにノブがないのでツードアのように見えますがが、良く見るとあります。
開口部は後席を倒せばフラットで広く使えます。
運転席は、最新コックピット。ハンドル部はスイッチだらけ。
ノーマルモードは、青。
スポーツモードは、赤。すごい加速感が味わえます。
今日で2日間通勤に利用してますが、平均燃費19.4キロとまずまずです。
機能がいろいろあって、いまはまごついて乗ってますが、
鮎釣りシーズンが始まれば、高速道路を自在に走り、十分活躍してくれると思ってます。
では、また。
私も燃費の悪かったエブリイ4WDに乗っていましたが、昨今のガソリン高でスペーシアに乗り換えました。
エブリイの倍以上の燃費で良いのですが、広さがイマイチで釣り道具を載せるのに苦労します。
鮎はやらないのでわかりませんが、渓流は参考にさせてもらっています。
これからも楽しいブログを待っています!
岐阜県は、渓流釣りに良さそうなところですね。いろいろなブログで、尺イワナが釣れた記事を見ました。私も、昔は渓流釣り専門でしたが、あまりに貧果が続いたため鮎釣りに重心が移ってしまいました。鮎釣りも群馬県では良い川がなく、他県に遠征しております。いつか長良川にも行ってみたいですね。今後とも、よろしくお願いします。
では、