鳥撮り二人三脚

主に夫婦で撮影した野鳥写真を掲載しています。

用心深いルリビタキ

2023年12月26日 | 野鳥
公園に行くと小さな声で鳴いていて、紫陽花の落葉した低木から姿を見せてくれました


クリックで別画像

でも、この低木から出てくれることは無く用心深い個体です(>_<)









谷筋になる公園の日陰は底冷えするので長いは禁物  



同じ所ばかりに出て変化がないので早々に退散   それでも青い鳥に会えただけでも良かったです。



ハイタカばかり続いたので小鳥に会いたくて公園に行って見たけど姿があまりなく、
可愛いエナガも見れませんでした。また暖かい日に出直したいです(^-^)




                          


この日は遠い中洲にミヤコドリが2羽いました  相変わらず遠い証拠写真です('◇')ゞ



今年も後5日ですね~  最後に見れる鳥は何でしょう(*^-^*)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイタカばかり('◇')ゞ | トップ | MFのハイタカ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HIRO)
2023-12-28 00:19:01
ミヤコドリ増えたのですか~??

青い鳥にも会いたいです!
Unknown (J&M)
2023-12-28 10:06:09
>HIROさん

ミヤコドリは2羽になっています。
いつも遠い所にいますよ。

青い鳥は恥ずかしがりやさんです(^-^)

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事