鳥撮り二人三脚

主に夫婦で撮影した野鳥写真を掲載しています。

MFから~

2024年04月20日 | 野鳥


MFではオオヨシキリの初鳴きは去年より4日早い4/16でした。
日増しに遠くの葦原で賑やかに鳴いています  渡り時季なので出かけては撮影して画像が貯まる一方で
遅ればせながらの画像です(笑)


クリックで別画像



春ノビタキの数は多くは無く今季は余り見かけませんでした。  4/5



繁殖地に向けて抜けるのが早かったです






♂が海岸沿いの草地に1羽飛んで来たので\(◎o◎)/!  4/16  



未だ渡り途中のノビタキがいました。 直ぐいなくなったので急いで目的地に向かったのでしょうか?



漂鳥のホオアカも最近は見かけないです。繁殖の為山の方に移動したのかな~  4/9



私達が見た今季のコチョウゲンボウ♂は4/5が終認でした






比較的愛想の良い個体だったので、また来季会えるのを楽しみにしています。



MFで見られた旅鳥や夏鳥たちを遅ればせながら順にUPしていきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若草とオオタカ | トップ | MFから続 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事