鳥撮り二人三脚

主に夫婦で撮影した野鳥写真を掲載しています。

オオヨシキリの雛たち

2020年07月31日 | 野鳥
梅雨明けと同時に真夏日が続きそうです 急な陽射しに庭の花も夕方にはぐったりとして可哀そう。綺麗に咲いて楽しませてもらっているので朝晩の水やりが欠かせません    明日から8月、増々暑くなることでしょう
3日前の葦原にいたオオヨシキリの雛たちです。
クリックで別画像

数ヶ所で営巣していましたが、あちこで雛の姿も見られるようになりました。
オオヨシキリが葦から出て来て枯茎にとまり & 雛が大きく口を開けて


又もう1羽が出て来て3羽が並びました(^-^)


飛び出したのは若鳥or成鳥  尾も長くすっかり大きい





スクリーンでも御覧くださいね(^-^)


コヨシキリの雛も見たいけど無理かもね~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その後のコヨシキリ | トップ | アオバズクファミリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事