鳥撮り二人三脚

主に夫婦で撮影した野鳥写真を掲載しています。

シギ、チドリの渡り

2019年07月26日 | 野鳥
梅雨が明けて本格的な夏の到来!!朝から蝉の賑やかな鳴き声がしています。 海岸にはシギチが日増しに増えています。  
クリックで別画像

梅雨明け前の画像です。チュウシャクシギ & キアシシギ





メダイチドリも8羽いました。





夏羽の残っている個体


梅雨明け前の海の色は鉛色   青空の下は暑いだろうな


幼羽


カキカキ & バンザイ 


渡りのシーズンを迎えて、目新しいシギチが立ち寄って欲しいものです。
増々暑くなりますが熱中症にならないよう気をつけて探鳥しましょうね(^^)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルガモ親子 | トップ | 久し振りに美術館へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風 (saku)
2019-07-27 10:42:37
おはようございます!!
シギチが増加していて良いですねぇ~(^。^)y-.。o○
こちらは現在は晴れ晴れですが、今晩にも台風が接近するようです!!
返信する
暑い!! (J&M)
2019-07-27 13:53:08
>sakuさん

今日は!
毎日暑いですね。
シギチの渡りが始まり楽しみにしています。
なかなか珍しいのは入りませんけどね(^^)

台風被害が無い事を祈ってます。
置きみやげがあると良いですね~
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事