北海道でのんびり船釣り

北海道札幌近郊の海でカヤック釣~リングを楽しむ。

2023.03.05.積丹.釣行

2023-03-05 14:45:29 | 釣り
皆さん、こんにちは。

今日は少し風が有るな~と思いながら、美国に来ましたが駐車場の入り口が雪山で塞がっていて
入れませんでした(@_@;)

仕方が無いので2.5km程、古平側に戻り群来のガレ場から何とか出ました、ポイントまで2km程
余計に漕がねば成りません(^^;)
その辺でお茶を濁そうかとも思いましたが、何も釣れませんでした(^o^;)


40m付近でホッケがぽつぽつ釣れますが全リリース、何喰ってんだかお腹パンパンです。


何匹かは口からニシンがはみ出た状態で釣れてくる、水面付近は死にかけのニシンが多数漂っています。


移動すると所によりカレイ。


こっちの方がいいナ~と続けても中々渋い、130gだとスレばかりですが、しっかりアタックしてきての
スレなのでこのデカいのを食いたいのでしょう、60gはいま一つ反応悪し。


デカいホッケ?と思ったら小さいマダラでした(^^;
そういえば何時もはあちこちにゴムボが居るのですが、さすがに今日は1艘もいませんね。


美国はまだマダラが釣れるようになって日が浅い(私の話)ですが、中々居場所が判りません、他は結構
高確率で大漁に成るんですがここはちょぼちょぼしか釣れません


一番のデブホッケは48cm止まり。


この後9時を過ぎると風が強くなってきたので(予報では強くなる一方)撤収って、帰りも何時もより余計に
漕ぐんだった!

本日の釣果、釣りが出来たのは2時間少々ですからま~上出来としておきましょう。




それでは。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい風(4) | トップ | 超難解(^^; »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けんたな)
2023-03-05 20:28:23
今年は例年同期に比べると残雪が多いですね。
駐車スペースが少なくて参ります

>水面付近は死にかけのニシンが多数
今年は他ブログやyoutube等でも多数報告があるのですが(よたっていたり、浜に打ち上ったり)、たぶんそれイワシだと思います。そしてホッケもそれを食べているようです。
Unknown (M.カトー)
2023-03-05 20:40:41
けんたなさん、こんばんは。

>駐車スペースが少なくて参ります
そうですね~それと年々余計な所を掻いてくれないような・・(除雪機の燃料代もね~)

>それイワシ
言われればそんな気もします、ただ1匹ホッケから引っ張り出したのはニシンでした、奥の方だけ半分溶けていましたが、そういう消化方法?
Unknown (kudopapa)
2023-03-07 11:25:33
こんにちは~。

>何喰ってんだかお腹パンパン
黄色いダイヤですね(・∀・)アヒャ!!

>口からニシンがはみ出た状態
なんか・・・阿鼻叫喚の積丹の海ですね。
イワシに次ぐ海の米状態(笑)
一番のデブホッケ、陸からではお目にかかれない爆サイズ!
てか、先週古平で釣ったホッケも沖物にはかないませんが、まずまずのお味でした。
今年は餌が豊富でホッケの皆さんも脂が乗っているようです(笑)
Unknown (M.カトー)
2023-03-07 12:41:57
kudopapaさん、こんにちは。

今年は陸でも良型のホッケが上がっているようですね。

私はエントリー先を決めるのに苦労しています。
ポイント遠い時はエンジン使いたいですが5/15迄はマスのライセンスに引っかかるので(多分釣れないけど)暫くコギコギですね。

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事