北海道でのんびり船釣り

北海道札幌近郊の海でカヤック釣~リングを楽しむ。

2024.05.04.西積丹.釣行

2024-05-04 13:52:08 | 釣り
皆さんこんにちは、M.カトーです。

今日は珊内に来たのですが、また定点カメラが電源入らず~デジカメで撮影していましたが
記事を書こうとしたら今日の画像フォルダの中がぐちゃぐちゃに・・修復掛けたら綺麗に消されていました(゚O゚)

撮り直せたのは本日の釣果のみでソイ3(35~40cm)、ホッケ27(40~45cm)で35Lクーラー満タン!


釣行内容は・・・今日は深場探索に行こうと超フル装備で出かけたのですが、水深150m辺りで既に潮が
速すぎて全くボトムが取れず(100mでも取れなかった)その後ロックを一通り流した後(貧果)
30m辺りでホッケの群れでサルに成る。
今年のホッケは浅場でも丸々と太っているので70mに行かなくても良いか~と(朝に探ってみたが釣れなかったし)
久しぶりにGPSロガーも復帰(暫らく行方不明でした)したので、航路を「みんなの海図」と合成。


これで終わりではチト寂しいので・・・我が家では山菜取りに行くのがめんどーなので庭で栽培しています
私は取ってくる係りで親が栽培担当ですが、こちらはニンニク臭が無い行者ニンニク。


これまた野性味の薄いウド。


私の好物タランボ。


タランボって肥料を与えるとモーレツに・・・増えます、根を伸ばして次々新しい茎が生えてきます。
も少し新芽の出る時期がズレてくれれば、何度も食べられるのにな~


最近は栽培順調の為新しく取りに行く事はここ数年無いですが、新規の山菜なにか無いかな~

それでは~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竿先修理 | トップ | 2024.05.11.積丹.釣行 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コムタク)
2024-05-09 19:39:45
お疲れ様でした♪
いつも釣果が羨ましい!そろそろヒラメでも狙いに行きたいですね〜。風と睨めっこが多いですが💦
Unknown (M.カトー)
2024-05-09 20:43:54
コムタクさん、こんばんは。

何時もマス等難しい魚は殆ど狙いませんので、数だけは大漁に恵まれていますが、価値の高い魚種を望めば貧果は免れないと思います。

ヒラメ等も私の場合スペシャルゲストですから、釣れたらラッキーて事ですね。
次の週末は余別でもと考えています。

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事