北海道でのんびり船釣り

北海道札幌近郊の海でカヤック釣~リングを楽しむ。

白岩釣行(6)and 浮き納め

2019-12-30 17:18:19 | 釣り
皆さんこんばんは~M.カトーで~す。

もう直ぐ年越しですが、先週ボウズを食らったM.カトーはこのまま年越す訳には逝かないと!
チョット無理では?と頭の片隅に浮かぶも、為せば成る~ 出撃!
それからバウ先の穴が気に入らなかったので塞ぎました、これで更に波に突き進めます。



沖は白波だらけなので岸寄りを用心深く進み、オトドマリ岬前で竿を振るも当たり無し、
何時もなら崖にさえぎられて風が弱いのですが、今日は崖を回り込んで結構な風、当然少し沖に出るだけで転がりそうな強風、
沖にはナブラが起きていて(見えない?)、ん~行ってみたい(絶対遭難する)
その後烏帽子岬に戻って風を凌げる場所で1時間程竿を振るも当たり無し・・・まずい、またボウズ?



と、思っていたら30cm位のホッケ(^^;
その後当たり無し・・・



このままではジリ貧~と、意を決してローソク岩を目指す、ワッカケ岬を難儀しながら越えローソク岩が見えてくるも
絶対無理(風強すぎ)途中まで行くも風の強さに負けて撤退、ワッカケ岬の影で丹念に探ると、ようやくそこそこ釣れ始める。




久しぶりのデカソイ。



ここで私の歴代記録更新のアブラコ57cmとホッケ46cm




本日の釣果、最初は中々魚の居る場所に当たらず(風の性で自由に場所も取れない)、どうなるかと思いましたが
最終的には満足の釣果で、やっと穏やかに年を越せます。



本日の釣~りんぐルート、今日は全然漕げていませんが、厳しい天候の中と言う事で(^^;


それでは皆さん、良いお年を。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  礼文華釣行(4) | トップ | 新年初浮き »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岩ちゃん)
2019-12-31 13:52:50
先日お会いしたものです。
アブラコ、ホッケ大きかったですね。
一度諦めかけていたカヤックやりたくなりました。
色々教えてください。
返信する
Unknown (M.カトー)
2019-12-31 14:38:51
岩ちゃんさん、初めまして。

あの後の釣果は如何でしたか?
コメント頂けるとは感激です、宜しくお願いします。

私のカヤックに関する知識など乏しいものですが、お役に立つなら幾らでも。(艤装には自信有り)
返信する
Unknown (kudopapa)
2019-12-31 17:01:38
M.カトーさん、こんばんは。

今年はあちこちお連れ頂き、まことに有難うございました。
釣り場、釣り方、はたまたファルトの修理までしていただき、心から感謝いたします。
来年はもう少し装備の拡充、釣り方の研究をして何とか良い釣果になるよう頑張りたいと思います。

>白岩釣行(6)and 浮き納め
>もう直ぐ年越しですが、先週ボウズを食らったM.カトーはこのまま年越す訳には逝かないと!

まさかとは思っていましたが・・・・何となく行かれたのでは思っておりました。

>沖にはナブラが起きていて
う~ん…何がいたんでしょうね~。
時期的にサクラマスかもしれませんね。
(昨年の釣行でマスのなぶらにとり囲まれてびっくりしました)

>久しぶりのデカソイ。
良いサイズです!

>歴代記録更新のアブラコ57cmとホッケ46cm
時期的に脂がのってそうな感じですね。
ホッケは・・・・どうなんでしょうか?

>最終的には満足の釣果で、やっと穏やかに年を越せます。
流石M.カトーさん!年末を飾る有終の美ですね。
来年もよろしくお願い申しげます。

閑話休題

来年は伊達黄金にカヤックでカレイ釣りに行ってみたいと思っています。
(その前に…ニシンが大層美味しかったので、かみさんからもう少し釣って来いと指示が出てます…笑!)
返信する
Unknown (M.カトー)
2019-12-31 19:08:35
kudopapaさん、こんばんは。
今年は色々新鮮な経験をさせて頂き感謝です。

心残りは同条件下にてあれだけの釣果に差の出る理由が納得行かない事で、私の釣技に然したる物も認めていないので、未だ「何故?」ですね。

ただ、私の性格「目的に対し常識無視」はテキーラの改造で証明できましたし、今回の釣行で負けず嫌いの面も出たと思います。

来年がどんな年に成るか分かりませんが、来年も宜しくして頂ければ幸せです。
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事