北海道でのんびり船釣り

北海道札幌近郊の海でカヤック釣~リングを楽しむ。

2022.05.03.積丹.釣行

2022-05-03 14:11:56 | 釣り
皆さん、こんにちは、M.カトーです。

私のG.Wは今日から3日間ですので早速・・風が強いですねぇ(波も)こんな日は安心して浮ける白岩に来ました。



今日は森に行った時の残りのイソメ(かなり死にかけ)を使い切るため、せっせとカレイ釣り。
小さいカレイばかりですが数は釣れます、唐揚げでヒレごと頂けます。



しかし小さい。



少し飽きたのでジグで何か~ ゲっ!



う~ん(ガヤ)



アブはまあまあ(引きは良い)



ホッケはキープ!
やっぱりジグは色々釣れて楽しい!





この後結構な雨が降る中(雨が降る予報だっけ?)何とかイソメを使い切った所で、風が強くなり本日終了。



本日の釣果はチビぞろいですねぇ(^^;


それでは~



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  2022.05.01.積丹.釣行 | トップ | 2022.05.05.積丹.釣行 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日行かれたんですねー (けんたな)
2022-05-03 15:57:55
雨に当たったようですが釣りは出来たみたいですね。
5日は大岸行きたいですが昼過ぎから南方向の風になるのでどうなのかなと。積丹方面なら良さそうですけど釣り物が難しそうで。
マガレイは恐らく子抜けと思いますが身がホッチャレたりとかしていなかったでしょうか?
返信する
Unknown (M.カトー)
2022-05-03 16:23:46
けんたなさん、こんにちは。

>雨に当たった
海に落ちても動じない装備ですから、雨などどうという事も無いですが無いですが、長時間ですと少々寒いですね(インナーをぎりぎりにしている、蒸れた方が後々厄介)

積丹方面はこれから最も釣り物は多くなりますが、質を求めると色々難しい所がありますね(何でも良いなら爆釣り決定)
一応kudopapaさんからお誘いが在りましたので返答しておきました。
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事