北海道でのんびり船釣り

北海道札幌近郊の海でカヤック釣~リングを楽しむ。

2021.10.31.内浦湾.釣行

2021-10-31 18:21:26 | 釣り
皆さん、こんばんは。

3週間ぶりのカヤック釣りは前回と同じ噴火湾に来ました、波打ち際は時々「う~ん」て波が来ますが、
注意して出れば問題無いでしょう、何にしても2週おあずけを食ったので早く出たくてしょうがないです(^^;



海上は風、波も穏やかでやや曇り気味ですが寧ろスーツ内が蒸れなくて良いです。
朝方3℃の予報でしたので念のためフルドライを着てきましたが、まだそこまで必要無かったかも。
さ~今日は何が釣れるかな~



早速何時ものポイントに向かう、少し手前から既に魚探に群れがわらわら、試しにジグを下すと早速サバの
入れ食い状態、早速サルに成りますが・・・微妙にキープしたくないサイズ、一旦キープ始めると
たちまち前回の二の舞・・とりあえずサルの様に釣りサルの様にリリース(何やってんだか)
偶に30cm近いのだけキープ



1時間程サルを続けていると近くでナブラが発生、早速GOです。(向かいから遊漁船もGO!)



しかしながら期待したほどの大物は居ませんでした、少し大きい程度か殆ど変わらないかも。



サバ釣りを続けていると、サバを水面付近迄追って来る黒い影、何とかサバが食わないようにジグ操作
して黒い影ゲット、えらく重いなと良型の黒ソイでした。



日も高く成り、だんだんサバの魚影が薄くなる中、本日の大物?



本日もイナダ君ゲットでした。
この後サバの姿がぱったりと無く成り(イナダ君走らせすぎ?)撤収へ



本日の釣果、サバは前回と同じ位釣ったと思いますがキープは自主規制でかなり少なめ(サバ釣り飽きた!)
イナダとソイは仲良くどちらも47cm、今夜は刺身2点盛りでまた飲んだくれて爆睡できそうです(^^;


それでは~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリジナルジグを・・作って... | トップ | オリジナルジグ作り(6) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (けんたな)
2021-11-01 11:21:48
出港の写真見ると結構波あるように見えますが、なんとか浮けて良かったです~
中途半端サバの入れ食いはすぐ飽きますが、そんなデッカいソイが水面付近まで浮いてくるなんてエキサイティング、更にワラサまで来て楽しそうです。
青物の引きは魅力ですけど、同じ寸法なら、断然ソイの方が嬉しいですね。太平洋のデカソイはゴマも入らないので魅力です。
返信する
Unknown (M.カトー)
2021-11-01 20:00:24
けんたなさん、今晩は。

>結構波
ここでは平均的ですが、撤収時は少しナメていた性か危なくコケる所でした(^^;

>同じ寸法
引きは青物が強い(性質が違うので微妙か?)んですけどね。

>太平洋のデカソイ
私は地域別の価値観が薄いですが、考えてみると太平洋側ではデカソイが釣れる場所が少ない(チビソイは良く釣れる)ので貴重かも。

今回は飽き始めた頃にゲストが来たおかげで、終盤まで楽しめました。
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事