北海道でのんびり船釣り

北海道札幌近郊の海でカヤック釣~リングを楽しむ。

2022.05.28.積丹.釣行

2022-05-28 18:43:26 | 釣り
皆さんこんばんは、M.カトーです。

最近天候不順でPCばかり弄っていましたが、本日ようやく(まともな場所で)釣りができそうです(^^;



とりあえず70m付近で探ってみるも、小型のカレイがポツポツ程度
その後ホッケの群れを探してここでは最深の100m付近を2時間ほど移動しながら探るもスカ!



釣り始めて4時間ほどで沖を諦めロックに変更、アブ君は良く釣れますがサイズが微妙
(と言うかキープする気無し)結局アブ君1匹だけキープ。(他は20匹程リリース)



こういう景色の中で釣りを楽しむと癒されますが、ガヤ君には癒され無いナ~(^^;



珍しく30cm超えのカナ君でしたが悩んだ末リリース。



本日のロック釣りはソイ君が全く釣れずキープ寂しすぎ!(アブ1,小型カレイ5~6)
再び50m付近に出てホッケの群れ探し、やっとの事で中クラスの群れを見つけてサルモード?
しかし今回の群れは底から10m程上がっていて、底を攻めても殆ど釣れず(偶には釣れる)
何時もと勝手が違いますね~ 



ホッケに紛れてシマゾイが1匹!



トウベツカジカ2匹



更にとってもデブなアブ君(56cm)



何とかホッケを14、5匹釣った所でタイムUP!
波が出てきたのでとっとと撤収します。
本日の釣果(10時間近く浮いていたので疲労困憊で並べられず)



本日の釣行ルート、ここの場所では一番深い所と一番遠い所迄行きましたが、釣果は・・(^^;


久々に動画作りましたが、色々忘れていて大変。


それでは~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  PCとの格闘(更に続き) | トップ |  PCとの格闘(藪を突いて大嵌... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kudopapa)
2022-05-30 17:55:32
こんばんは~。
カトーさんがタモ使ってる写真が・・・・新鮮です(笑)
返信する
Unknown (M.カトー)
2022-05-30 18:52:38
kudopapaさん、こんばんは。

>タモ
ついつい手で糸掴もうとするんですよね~
今回も彼方此方にイルカが居て、邪魔ですね~
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事