TIME IS ON MY SIDE

シンガポールは今日も暑いなあ。

Candy。

2009-10-09 | 本、映画、音楽
こちら遊びにきて下さるJUST BLUEさまより、今週末
「神戸ジャズストリート」が開催されるとお聞きしました。

いろいろお話していると、ジャズ気分がもりあがって
きまして♪今日はリー・モーガンの「Candy」のご紹介。


Lee Morgan「Candy」/bluenote1590

彼の持ち味、ナイフみたいに切れ味鋭い、天才的プレイ
…のイメージとはまたぜんぜんちがう 

素直でやさしく、おだやかで美しく、ときにはお茶目に、
そんなハッピーなプレイがすみずみまであふれてる。

リー・モーガン、若干19歳。「優等生のオレもみてよ」
という匂いがプンプンする(笑)

これもまた私の好きなソニー・クラーク(piano)の

ポロリポロリと響く独特のタッチがアルバムの雰囲気に
よくあってるし

お天気の良い日曜日などにかけると嬉しくなってしまう
おだやかで肩のこらないアルバムです。

日本では、来客がある日のBGMにもしていましたよ。
これからJAZZを聴こうとされる方にもオススメです♪

ウキウキまちがいなしですよ~

最新の画像もっと見る