TIME IS ON MY SIDE

シンガポールは今日も暑いなあ。

アストロボーイ。

2009-07-28 | 本、映画、音楽
ハリウッド版「鉄腕アトム」
シンガポールでは今秋公開らしい。



ローカル雑誌を見てたら

『アストロボーイは世界中でもっともよく知られ、
もっとも愛されているアニメキャラクター。

オサム“ファザー・オブ・アニメ”テヅカによって、
50年も前に生み出されたものだ。』

と説明されていた。

ディズニーの「ライオンキング」が「ジャングル
大帝」からヒントを得たということを

ディズニー側が頑として認めなかったような、
ひと昔前の事を思うと隔世の感がありますよね。

(手塚事務所は「もしそうなら、光栄な事」
と大人な対応をされていたのにね・泣)

手塚治虫さんは

日本のマンガやアニメが世界中に広まり、
世界中の人々を虜にしているこの時代を

天国からどんな風にながめておられるの
でしょうね。

先日オリコンの「後世に伝えたいマンガ」
ランキングをみましたが

私だったら、手塚先生の「火の鳥」だわ。(泣)

最新の画像もっと見る