母@SYD

ま、これでいいや。いまのとこ。

家族旅行1日目

2007-04-23 21:37:26 | シドニーの話
だんだん記憶が薄れかけている。
やばいやばい。
だいぶ遡るけれど、先々週末の旅行日記。

13日の金曜の夜から旅行に出かけていた。
その前のイースター4連休のリベンジではなく、数週間前から予定していたのだ。
私も次男も抗生物質を飲んでいたり、具合はいまいちだったけれど、大丈夫!
日本帰国を除いては、初の家族4人での旅行だし。

行き先は、昨年、次男が生まれる数週間前に訪れたThe Entrance。
あの時、次男はまだ私のおなかの中にいて、
そして、「生まれたら今度は4人で来ようね」と話していたので、
それが、1年以上たってやっと実現した、というわけで。

近いので前回は1泊だったけれど、2泊くらいできるとゆっくりできるよね、
ということで、ダンナが半休をとり、金曜から滞在予定。
長男を保育園から少し早めにピックアップし、車でGO!
前回と違うのは、ちょっと渋滞していたことと、
子供用の童謡CDなんかをかけたりしていたこと(笑・私たち、親になったわ…)。
長男はもちろんご機嫌で歌っていたのだけれど、
次男も、そのうち音楽に合わせて「は~」だの「ん~~」だの、
ちゃんと高い音、低い音を使い分けて鼻歌を歌っていて、笑えた。

渋滞により、到着したのは、夕方6時過ぎ。
今日の夕食は、パブで飲みつつ、つまみつつすませよう、と。
子供達がぐずったり大騒ぎしたりしないように、今回は準備万端。
ポータブルDVDプレーヤー持参(笑)。
食事が運ばれてくるまで、けっこう待たされ、騒ぎだしたので、すかさずON。



二人揃って、おとなしく鑑賞中。
屋外だったし、音も小さくしていたので、周りに迷惑にもならなかったはず。
…まあ、ここは子連れ観光地なので、子供の騒ぎ声くらいは黙認、
という感じなのだけれど、ダンナは性格上どうしても気になるらしい、ので。

宿泊先は、昨年と同じアパートメントタイプのホテル。
しかも、おそらく、同じ部屋(笑)。
長男はダンナと同じベッドで、次男はベビーベッドで、
私はソファベッドで、それぞれ就寝。

旅行一日目、終了~。

最新の画像もっと見る