母@SYD

ま、これでいいや。いまのとこ。

拷問?

2005-12-05 20:46:59 | 働くお母さん
今朝の天気予報によると、本日の最高気温30度。
今日は仕事の日なので、オフィスで涼める~と喜んでいたのに…。
会社に着いたら、異様な暑さ。

だいたい屋外が暑い日は、屋内がやたらと冷え冷えのことが多いのだけれど、
今日は、外の方が涼しいくらい。
どうやら、オフィスの入っている階のみ、空調のコンプレッサーが壊れ、
温度が下がらないのだとか…。
午後になって、少しは温度が下がった気がしたが、それでもまだ暑い。
だんだんのぼせて気持ちが悪くなってきて、何度帰ろうと思ったことか。
一日なんとか仕事したけれど、あまりに気分が悪くて、あまり記憶がない。

夕方、終業時刻になり、オフィスを出ると、
エレベーターホールやトイレがひんやり。
どうやら、本当にオフィス内のみ、暑かったらしい。
ビルの外に出ると、涼しくて気持ちのよい風が吹いている。
生き返った~!

そういえば、2年前の妊娠中も、同じようにオフィスの空調が壊れ、
あまりに気分が悪くって早退したことがあったなぁ。
今回は、一日ガマンして仕事しただけでも、えらいよ。私。
ほんと、拷問のような一日でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まじで? (matilda)
2005-12-06 14:02:16
し、信じられない。家ならまだしも、オフィスでその気温で空調壊れるなんて!よく我慢したもんだ。偉い。っていうか他の社員の人もよく我慢するねえ。反乱でも起きそうなもんだが。
返信する
でしょ?! (じーごん)
2005-12-06 20:07:41
けっこう会社の人はデブが多いので、

みんな、私と同じくらい辛かったと思うよ。

みんなぶーぶー言ってた。

私なんて、ほんとに気分悪くなったから、

病院でも行って、労災請求してやればよかったよ。

返信する