母@SYD

ま、これでいいや。いまのとこ。

肉三昧

2005-12-04 20:40:54 | 思いつくまま
あ~~。暑い。妊婦は、やたらと暑いのです。
こう暑いと、何もやる気がおきません。

この週末。土曜日。
ダンナは前日会社のクリスマスパーティで、たくさん飲んだらしく、二日酔い。
でも朝早くから騒いでいる息子に起こされ、朝食の準備を手伝ってくれ、
その後、薬を飲んで、「おやすみなさい」とベッドへ戻る。
私も、金曜のイベント疲れで、使い物にならず。
午前中、ソファでゴロゴロ。

お昼近くなってダンナが起きてきたので、今度は私がベッドルームへ。
息子と一緒に、5時近くまでお昼寝。

夕方になって、もそもそと動き始めた我が家。
近所に焼肉を食べに!
最近やたらといい子な息子。
ご飯をたくさん食べて、2時間ちかくいい子にしていてくれた。
おかげで、私もダンナもたらふく肉を食べ、大満足。
ダンナは普段食べないレバー(痛風なもんで…)やにんにくも大量に食べ、
ご満悦。(もちろんワインも飲んでるし)

…しかし、食べすぎか、はたまた疲労の蓄積によるものか、
私は夜中激しい腹痛に襲われ、のたうちまわることに…。
薬が飲めないから、辛かった。


日曜。
昨夜の腹痛のおかげでよく眠れず、寝不足。
昨日食べたにんにくのせいか、口の中も気持ちが悪いし。
天気が良くてお出かけ日和なのだけど、どうも身体が…。

そんなわけで朝からビデオを見たりしてゴロゴロ…。
いつもより早い時間に眠そうな息子を、無理やりベッドルームに連れて行き、
親子3人、揃って昼寝。いや~~。見事なダラダラっぷり。

昼寝後、近くのショッピングセンターへお出かけ。
大量に出してあったクリーニングのピックアップをしたり、
ジジババに送る息子の写真をプリントしたり、食料品の大量買出し。
2週間ほど前だったら、ショッピングセンターに行くだけで、
大騒ぎしていた息子だけど、なんとも良い子になったもので。
ちゃんと手をつないで歩けるし、トイザラスで少し遊ばせたのだけど、
ちゃんとキリをつけて遊びをやめることもできるし。

あんまりいい子にしていてくれたので、公園にでも連れて行って、
思いっきり遊ばせてあげようと思ったのだけど、
午後5時を過ぎても、ものすごい日差しと暑さで、断念。
結局帰宅し、ユニットの裏庭で、シャボン玉遊び。
息子は「ばぼー(バブル)」と大はしゃぎ。涼しいし、夏にはいい場所だ。

夕飯は、昨日の腹痛に反省せず、ラム肉のステーキ!
二人で500グラム近くのお肉をたいらげた。
昔からミートリアンな私とダンナ。それにしても身体に悪いよ。
身体がめちゃくちゃ重く感じる…。
明日は軽いものを、と思いつつ、冷凍してあったカレーの予定。
体重管理もへったくれもあったもんじゃない…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい肉三昧 (matilda)
2005-12-05 17:38:10
タイトル通りすごい肉三昧、肉まみれな週末ですね。

これを読んだうちの相方が、「そろそろ2人の写真が

見てみたい」と言ってました。すごくでっかくなってる

想像をしてるみたい。一応「そうでもなさそうだよ」と

この前のじーごんの腕あたりの写真をおもいだし、

否定しておきましたが。
返信する
肉まみれ! (じーごん)
2005-12-05 19:37:37
なんか、ものすごい表現だわ。

でも、確かに、そのとおり。

野菜類は、ほとんど食べてなかったもん。

近いうちに、家族みんなで写真でも撮って、送りますわ。

どれだけ成長してるか、楽しみにしてて!

ちなみに、腹はでかくなってきたけれど、

電車で席を譲られたことは、一度もなし。

今週で8ヶ月になるけれど。

この程度のデブならたくさんいるってこと?
返信する