母@SYD

ま、これでいいや。いまのとこ。

一番美味しいビール

2005-11-13 20:59:53 | 思いつくまま
昨夜、見残したビデオを朝から見る大人二人。
息子はもちろん、おもしろくない。
だんだん、ストレスがたまってきたらしく、爆発寸前。
で、午前中に、急遽お散歩に。

外に出ると、途端に機嫌が良くなったので、やはり出かけたかったんだなぁ。
ウロウロ歩きながら、近くの公園に。
そこで、家から持っていったシャボン玉を吹いてあげると、大喜び。
「シャボン玉」は難しいかな、と思い、「Bubble(バブル)だよ」と、
教えようと思ったとき、息子の方から先に、「ばぅぉー」と。
ダンナと二人、顔を見合わせて、ビックリ!
多分、保育所で教えてもらって、覚えていたんだろう。
発音が、英語の音に近かった気がするし。

帰宅後、疲れたのか、息子はすぐに昼寝。
で、私とダンナは、ユニットの階段(ダンナ)と、外回りの掃除(私)。
我が家の前には、ジャカランダ(写真は、この日の日記参照。)が満開で、
それはとてもキレイだし、花の落ちた歩道は、紫のじゅうたんのようで、
とても美しいんだけど、掃除は、ほんとに大変。
隣の部屋の熊手を拝借し、歩道を掃き続けていたら、
どこでやめていいかわからなくなり、道路まで進出してしまった。
おかげですごくキレイになったのだけど、風が吹けば一瞬で元通り…。

しかし、まさに、野良仕事。
けっこう日差しも強いのに、帽子もかぶらず、スッピンの私。
日焼け止めも忘れ、妊婦はシミができやすいのに…とあとで後悔。
でもでも、身体を使った仕事の後は、やっぱりビールでしょ!と。
これが、本当に、おいしかった。
妊娠して以来、あまりお酒を美味しく感じなかったのだけど、
今日のビールは格別だった。(たまには、いいでしょ。)
ダンナは、わざわざシャワーを浴びて、酒屋に買出しに行ってたけど。

息子が昼寝から起き、ご飯を食べさせ、出かけようとするが、
気がついたら、ダンナはまだお酒を飲んでいた。
で、私が、今週プレイグループで行く予定のビーチまで予習を兼ねて運転。
ダンナが「ブレーキを踏むのが遅い」だの、「もっと右を走れ」だの、
「ちゃんと右見てた?」だの、「○キロ以上だすな」だのと、
それはそれはうるさく、おまけに降りる時に「あ~疲れた」と捨てゼリフを。
今度、ダンナが運転中に同じこと言ってやる。

と、こんな一日。
まあ、美味しくビールが飲めたから、良かったってことで。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビール (matilda)
2005-11-14 17:54:09
飲んでるところを見ると、旦那さんの微熱はもう大丈夫みたいね。シドニーは夏かあー。いいなあ。こっちは寒くなって来て、そろそろビールよりお湯割なんかが飲みたい季節になってます。といいつつ、最初のビールは絶対的に譲らないけどね。

運転ってさ、(もうわたしはしないけど)そばでいろいろ言われるの、ホントやだよね。わたしは今まで一番疲れたのは、相方のお父さんが隣に乗ってドライブした時。(相方の)お母さんとかうちの両親だと全然平気なんだけどなあ。お父さん、よっぽどわたしの運転が不安だったんだろうけどさあ。かなり細かかったのだ。
返信する
ダンナの熱は、 (じーごん)
2005-11-14 21:18:38
8度を超えたりしていたのだけど、よっぽど合う薬らしく、

飲んだらたちまち良くなったみたい。

といっても、まだのど&鼻の調子は悪いみたいだけど。

ちなみに私も咳と鼻がひどくって、鼻のかみすぎで、

今、耳が痛く、ものすごく辛いです…。



日本は、すっかり寒くなったんだねぇ。

お湯割りかぁ…。ビールもいいけど、焼酎も、いいなぁ…。

(うっとり…。)



運転は、家族を隣に乗せちゃダメ、とは言うけれどさ、

男と女の違いかなぁ。

だって、私は、別にダンナの運転に文句つけないし。

相方のお父さんに細かく言われるってのは、

ちょっと辛いよね。うん。

もう2度とご勘弁を…ってなるな。私だったら。
返信する