母@SYD

ま、これでいいや。いまのとこ。

ラストスパート第2弾!

2006-01-22 21:52:50 | 思いつくまま
さて、4時前には旅行から帰ってきた私。
次は、プレイグループの同じクラスのママたちとの新年会。

ものすご~く疲れていたけれど、こういう機会はめったにないし、
夕方一人でバスに乗ってお出かけ。

プレイグループでは、いつもコドモが一緒なので、
ゆっくりお話する時間は、ほとんどない。
というわけで、1年以上一緒のクラスにいたママ同士なのに、
お互いのことは、ほとんど知らなかったり。

…で、今回あるお方の暴走により、
みんなの年齢だの、ダンナとのなれそめだの、
いろいろなことを一人一人告白(させられた)。
いや~~~~~。実に楽しかった。
妊婦であることを忘れ、フツーに飲んでしまった。
(といっても、ビール1本とワイン3杯程度なので、抑え気味)

そのうちやっぱり共通の話題である子育てや出産の時の話になり、
ああ、みんないつも涼しい顔してるけれど、同じ思いしてるんだな、とか、
こんなこと考えてるの、私だけじゃないんだな、とか、ちょっと安心したり。

10時過ぎには、みんなそれぞれおうちに電話。
残されたパパたちの頑張りにより、すっかり眠ってる子や、
まだ起きていて、パパと一緒にお迎えに来てくれた子など。
お開きになり、みんなそれぞれ、ママの顔に戻っていった。

楽しかったね。
次回は、おそらく私は参加できないけれど、
また、いつか、コドモ抜きで、行きましょう!
おとーさんがた、その時はまた、よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
似てる! (matilda)
2006-01-23 15:06:07
じーごんが出産前に慌てて遊び倒す様を見てると、

まるで私が、昨年、一昨年と入院手術前に遊びまわってた

いわゆる「入院景気(と私は呼んでた)」を思い出します。似てる,似すぎてる。やることが。

今のうちにたーんと遊んでおきなされ。
返信する
まさに! (じーごん)
2006-01-23 20:36:39
これは「出産景気」と呼ぶべき?

だって、絶対に遊べなくなるも~~ん。

息子が生まれたばかりの頃の写真を今日見てたら、

私が横で疲れてグッタリ寝てるのとか、

そんなのしかなくて、みるみるうちにやせ細っていって、

あまりにも大変そうでさ~。(他人事?)

ほんと、あと少し、5週ちょっと。遊ばねば!
返信する