母@SYD

ま、これでいいや。いまのとこ。

ラストスパート第一弾

2006-01-16 20:10:07 | 思いつくまま
土曜日。
昼過ぎ、ダンナの元同僚宅のBBQパーティへ。
「またBBQ?」というmatildaの声が聞こえてきそうだけど、気にしないっと。
まあ、今回は、そんなにたくさんお肉は食べてませんけど、ね。
(肉以外をたくさん食べたので…)

お子ちゃまのいるお宅だったので、おもちゃもたくさんあり、
自分より大きいお兄ちゃん、お姉ちゃんとつかず離れず、息子も楽しそう。
またもやお昼寝せずに狂ったように動き回っていた。
ちょっと早いが5時頃には、お宅を後にし、私は次の予定へ…。

へへへ~。カラオケ!!!(念願叶う!)
以前に勤めていた会社の元同僚、そして現在ではママ友Tさんの誕生日のお祝い、
ということで、同じく元同僚Eさん、Kさんと4人で集まった。
実に1年以上ぶりのカラオケ。
息子を出産してから、新しい曲を仕入れる気力などなかった私。
最新曲は2003年くらいで止まっている。
が、他の3人も同じようなもの。(Tさんは新しい歌知ってたけど…)
ということで、私的超最新曲、セカチューの主題歌を練習してみたり。
で、撃沈してみたり…。(切ない…。)

みんな若い頃から海外に出ていたりするので、日本を離れていた期間の、
流行りの歌をまったく知らなかったりして、おもしろかった。
で、結局盛り上がったのは、80年代のメドレーなど。
誰の歌かは、世代がバレルので、書かないけど。

かなり盛り上がってきた頃、「ブログ用に写真撮らないの?」なんて声が。

…あらっ?いいんですか?載りたいんですか?
いやいや、カメラは持ち歩いてますよ、ということで、撮りました。


菊池桃子のモノマネをしているEさん。
ご本人は、サングラスをかけて、そのまま勝負しようと思っていたようだけど、
ダンナも「ヤバイでしょ…。これは」とマジで心配していたので、
モザイクかけときました。
削除希望の場合は、ご連絡ください。(笑)

これ以外にもEさんには、モノマネさせてみたり、
させといて「以前ほどのキレがない」だの、「この歌じゃなかった」だの、
いろんな毒舌を吐き、楽しませてもらった。
ほとんど飲んでないし、酔っ払ってもないのに、すんません。

主役のTさん、かなり楽しいひと時が過ごせたはず。(?)
次回は来月に、ね!

そんなわけで出産予定日まであと7週を切った現在、
いろいろと予定が入ってきております。
大丈夫なんでしょうか?私。そして、腹の中のコドモ。

そしてそして、快く送り出してくれたダンナと、
泣いて見送ってくれた息子。
おかーさんをあと少しだけ、遊ばせてね。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
期待通り (matilda)
2006-01-16 20:39:09
「またかよっっっ!」と突っ込ませていただきます。

しかも「肉くってねーのかよ!!!」

お肉もいっぱい食べられた、のキメ台詞がないと、ダメじゃん!



お宅が土曜日に盛り上がってる最中、

日本も盛り上がっておりました。

詳しくは私の日記をご覧くださいませ。

カラオケはしないよ。笑。



えっと、私のブログを見てもらえればわかると思いますが

私のブログにコメントをくれるoliveさんが、

じーごんのブログも熱心に読んでくださってるようです。

こうやって広がっていくのね~。
返信する
あやういところだった..... (匿名希望...でもEです)
2006-01-16 21:00:11
先日はどうも★

いやー、日曜日にはこの画像が載るのかとドキドキしておりましたが、出てみるとやっぱり「きゃ~。はずかしい~」

モザイクがかかっていなければ即効「削除願います」メールを出したであろうこの恐ろしい画像。



ダンナ様へ。マジで心配して下さってありがとうございます。おかげさまで事なきを得ました。



今回はいきなりふられたモノマネでしたが、今度はもっと研究をつんだものをダンナ様にもお見せします(笑)(ホントか?)

そのためにも誰かに紅白を借りねば~。
返信する
お返事です (じーごん)
2006-01-19 19:51:29
>matilda

ごめん。決まり文句どおり、お肉たくさん食べてこなくって。

でも、期待通りのつっこみ、さんきゅ。

お宅も盛り上がってたようで、うらやましいぞ。

BBQもいいけど、鍋ってのもいいよね。

最近涼しいから、それもあり、と思う私。



Oliveさんのとこには、コメントに行かなくては!

と思いつつ、あの文章の面白さに、怖気づいているのよ。

ダンナじゃないけど、私も昔ほど面白くないしさ(笑)。



>匿名希望のEさん

削除しなくってもいいのぉ??(笑)

ダンナは大笑いしてたけどね。

あ、それから、モノマネしていただいた曲、

ダンナに確認したところ、まさに、それ!だとのこと。

間違ってなかったみたい。

紅白手に入ったら、お貸しするので、

さらに磨きをかけてくださいませ。

返信する