Sweet*Lane(スイートレーン)ビーズフラワー

ヨーロッパ生まれの手仕事の世界
グラスビーズで咲かせるビーズフラワー

G/Wも終わりました~

2011-05-09 14:05:50 | その他
主人は4月29日からの11連休
今日が最終日とまりました。

ブログ更新も怠ったまま、気が付けば“こどもの日”も“母の日”も終わってましたねえ~

さて、我が家のG/Wはというと・・・

4月30日から2泊で軽井沢へ。
私は長野新幹線開通間もないころにスキーへ行って以来の軽井沢。
旧軽ははるか昔の記憶しかなく、ショッピングモールに至っては初めての訪問。
しかし、ショッピングモールはすっごい人でした。

我が家の旅行が単なる観光とショッピングで終わるわけもなく、やはり最後はゴルフです。
本当は軽井沢でプレーしたかったのですが、この時期2サムで回れるコースがなく、
諦めて帰り道の清里で1ラウンドしてきました。

なんと、昨年の6月以来(主人は8月以来)ほぼ1年ぶりのゴルフでした。
案の定・・・ ボロボロ
でも、お天気に恵まれ久しぶりの運動で気持ちよかったです。

そして、5月6日に三重まで日帰りゴルフ。
ここはリゾートになっていて、ゴルフ以外にもテニスやスパもあったり、
ホテル、コテージもあるので連泊で遊びにきてもいいかなっていう所でした。
今回のスコアは多少は良かったかな。 日本に帰国後、ハーフのベストスコアかも・・・
次回はいつ出来るのかしら・・・???

それ以外の日は、私はケーキ屋さんのバイト(ケーキ屋さんはG/W関係ないからねえ)
主人は実家でDIY&お家でお仕事(11連休あってもやることは山積みのようで・・・)

のんびり出来たような、出来ないような・・・
そんなG/Wでした。
普通に過ごせたことが幸せなのですよね。

G/Wに八十八夜を迎え、この辺りは新茶の季節を迎えています。
あの鮮やかな若草色のお茶は格別ですね。

こんなのどかなお茶畑に囲まれたこの辺りも、浜岡原発問題でにわかに騒がしくなっています。
安全だけを考えればとてもシンプルなのでしょうが、そこに色々な立場の方々の思いが
からんでくるので複雑です。








最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toko)
2011-05-10 06:46:33
随分長いお休みでしたね!
そうですよね、普通に過ごせる事が幸せなんですよね。
三重のゴルフ場って、もしかして三杉?
私が人生で初めてゴルフしたところなんです!
今度は大阪に来てくださいね~。
返信する
本当に複雑ですよね! (maruko)
2011-05-10 10:42:50
浜岡原発問題、本当に複雑ですよね。今朝も関東では余震が続いてるし、そちらでも体に感じる地震はまだありますか?mizkaさんのおっしゃるように「安全」だけ考えられたら本当にシンプルなのに…。現代文明の大きなツケなんでしょうね。
さて、11連休とはスゴイ!我が家は6連休だったのですがフルに使いました。おかげで老体にムチ打って働いています。今日は夜の教室。午後から仕事、行って来ます!
返信する
from mizka (tokoさん)
2011-05-10 23:03:44
今までに三重は素通りしてばっかり。
今回初めて目的をもって訪れました。
残念ながらゴルフ場は別の所です。
ココパリゾートっていう所の中にあるの。
3日間の旅行以外はこれっていう事は何もしていなかったけど、
普段のようにのんびりブログやネットを見たり
する時間はなかったわあ~
普段より家事をしていた気がする。。。
tokoさんの帽子、懐かしい~って見てました。
そうそう、ホビーショーはどうだった?
返信する
from mizka (marukoさん)
2011-05-10 23:11:38
お久しぶり! ブログへはお邪魔してるんだけど、なかなかコメントできなくて失礼しております。
この辺りは全くと言っていいほど地震はないのよ。
かえって怖い・・・
お互い中電管轄内だからこの夏が心配だよね。
グーグルマップで測ってみたら、我が家は浜岡からぎりぎり20km圏内みたい。
そんなに近かったんだ~っていうのが正直なところ。
まいった、まいった。
返信する
GWもすっかり終わり。 (momo)
2011-05-13 14:54:19
コメントはすっかり出遅れました。
GWは軽井沢などに行ってきたのね~。いいないいな。私はいつ行ったっけ?確か、娘がよちよち歩いていたころだった気がする。
きっとすっかり変わっているんでしょうねぇ。
GWって昔はとっても楽しみだった気がするけど、最近はなんだか地味に終わります(笑
混んでるのいやだな~とかすぐ思っちゃって。歳だね(笑

そちらも原発問題の影響がでそうですね。
この先ほんとにどうなるだろう。
返信する
from mizka (momoさん)
2011-05-16 07:49:38
私も旧軽なんて記憶にないほど久しぶり。
何といっても、ペット同伴可能なレストランやカフェがいっぱいだったことが印象的。
アウトレットではペットの品評会(品評会なんて失礼?)みたいにごろごろいたよ。
子供の数よりペットの数が上回っている現実を目の当たりにしました。
浜岡原発が停止して、今年の夏は我が家も扇風機が活躍しそう。
返信する
Unknown (toko)
2011-05-18 06:13:48
あら、三重のゴルフ場は別の場所だったのですね~。三重はリゾート地なんですねえ。
そうそう。ホビーショーですが、私は行きませんでした!ブログには思わせぶりな事を書きましたが(笑)いつか、子供を置いて行きたいです♪
返信する
from mizka (tokoさん)
2011-05-21 16:24:00
そっかあ~、行けなかったのね。
私もすっごく行きたかったけど、やっぱり距離を感じるわ。
そうそう、静岡にカルトナージュの材料を扱っているお店があって、一度だけ立ち寄ってみました。
同じ静岡でも主人の実家の方なので、高速使って1時間くらいかかるけど。
厚紙とかスキバルを少々購入してみました。
いつか何か作ってみたいです。
返信する
Unknown (toko)
2011-05-25 06:52:08
へえ!カルトナージュの材料を扱っているお店が静岡にあるのですね!
スキバルは便利ですよ~!
ごみ箱の内側に使えば汚れがつきにくいです。
でも高価なので、あまり大きい面積には
使えないのが難ですね。。。
どんな物を作るのか、楽しみにしています♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。