Sweet*Lane(スイートレーン)ビーズフラワー

ヨーロッパ生まれの手仕事の世界
グラスビーズで咲かせるビーズフラワー

タルトレット・フィグ

2010-09-08 09:09:12 | その他
ブルーベリーの次は・・・
“イチジク”
お料理にデザートにおつまみに、色々応用できるイチジクですが
ドライにしたものも結構好きです。

今回は生のイチジクをたっぷりつかったタルトです。
シンプルなタルトなので、イチジクの味を堪能できます。


いつまで食べられるかなあ~

次回はいよいよ秋の味覚、栗のモンブランかなあ~?

先日の健康診断で、糖の数値と悪玉コレステロールの数値が昨年より
少々上昇気味(冷汗)
こんな生活続けてたら危険かもお~
ケーキの為に運動しないと!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
季節感たっぷり! (maruko)
2010-09-08 15:56:44
イチジクのタルトなんて食べたことない~!すごく興味ある~。うちの近所のケーキ屋さんに似たようなのあるかしら?行ってみようかな?って気になって来ました。かなり食べてみたいです。モンブランも惹かれる~。ジュル~(ヨダレ)。ケーキのためにも運動、運動!!
返信する
from mizka (marukoさん)
2010-09-10 07:45:25
marukoさんもイチジク好きなのね。
食べごろを逃すと何だかもそもそして
見極めが難しいよねえ~
そういえば、もう栗の収穫が始まっているんだね。
モンブランに栗ご飯・・・
秋の楽しみのひとつです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。