Sweet*Lane(スイートレーン)ビーズフラワー

ヨーロッパ生まれの手仕事の世界
グラスビーズで咲かせるビーズフラワー

スキルアップのために

2012-05-15 09:14:37 | ビーズフラワー
French Beaded Flowerと出会って8年ほど
基礎はアメリカ在住中に習い、あとは英文の教材片手に
自己流で楽しんでいました。

そんな時、日本人作家の下永瀬美奈子先生の主宰する
Candy Gardenの存在を知りました。

先生の作品はとても繊細で優しい色使いで、特に仕上げに花びらや
葉を形作るフォーミングが素晴らしく、日本へ戻ったら絶対先生に習いたい!
とずっと思っていました。

日本人ならではの繊細な技術を学ばせて頂くことでスキルアップを目指し、
もっともっと作れるお花の種類も増やしたいですし、より多くの方に
ビーズフラワーを作る楽しさを知って頂きたいと思い、昨年の春から
師範免許取得を目指し、願いかなって先生のレッスンを受講させて頂いています。

横浜の元町まで通うので、2か月に一度のペースということで
ゆっくりではありますが、頑張って100以上の課題をこなしていきたいと思います。

先日、初級の課題(16点ほど)が終了し、現在は中級6作品目に取り組んでいます。
本当は課題1つずつ経過報告出来れば良いのですが、まだまだ余裕がなくて・・・
下記は初級作品の一部をまとめたものです。
(この他にミニバラのスワッグとクリスマスツリーがあります)





ビーズフラワー&雑貨製作
Sweet*Lane
さいとう かずみ





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばっていますね! (maruko)
2012-05-15 21:34:39
すごいなぁ、相変わらず頑張っていますね。
ホントに尊敬します。
先日、ある日本語学習者さんから、「教育が一番のプレゼントです。なぜなら一生使えるからです」と教わりました。
スキルアップの勉強、一生続けていきたいですね。
返信する
from mizka (marukoさん)
2012-05-16 07:40:18
毎月でも通いたいんだけどね。
先生のところにはもう10年以上通っている
方もいるんだよ。
先生がまた面白くて魅力的な方だからねえ。
返信する
Unknown (toko)
2012-05-18 06:58:25
驚きました!
横浜まで通っているのですか!
更にスキルアップを目指してゆく姿、尊敬です。学びに終わりは無いですね。。。
”この先生に習いたい”と思える存在がいて、実際に習えるなんて、凄い良いタイミングですよね。素敵なご縁もmizkaさんが引き寄せているんだわ~。
返信する
from mizka (tokoさん)
2012-05-19 09:57:19
そうなのよ。でも、横浜まで行く口実にもなって
楽しんでます。
あと2年くらい通わないといけないペースですが
頑張るわ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。