Sweet*Lane(スイートレーン)ビーズフラワー

ヨーロッパ生まれの手仕事の世界
グラスビーズで咲かせるビーズフラワー

クリスマスフェスタ2016 *ワークショップのレクチャー

2016-11-24 19:36:10 | ビーズフラワー

今日はさすがに寒かったです!

各地でも記録的早期の初雪で交通機関も大変だった事と思います。

暖かくしお過ごしください。

さて、

12月10日、11日のクリスマスフェスタ2016にて

お手伝いくださる心強いお仲間に、一足早く

ワークショップ課題の体験をして頂きました。

【簡単技法で作る椿のお正月飾り】

(写真はえみちゃん撮影提供)

お好みのタッセルと椿の色を選んで頂きました。

江戸紫系カラーは冒険色かと思い、試しに調達して

みたのですが、真っ赤な椿との相性も良いようで

なかなか素敵モダンなお正月飾りになりました。

松かさも3種類ほどご用意しています。

ロープタッセルの結び方もお好みで色々と

変化が付けられますね。

市販のしめ縄と組み合わせて吊るしても良し、

お正月が過ぎても、置物として長く楽しめます。

ワークショップ詳細 → ★★★

**********************************

今回は私の準備不足で、予定時間を大幅に過ぎての

作業となってしまいましたが、この反省点を踏まえ

当日はスムースに出来るよう、これから準備したい

と思います。

主に、椿の花びらをお作り頂き、お花の組み立て

小物との組み合わせをお楽しみいただきます。

お時間ある方は追加料金でお花を増やせます!

 

皆様のご来場をお待ちしております

 

***** レッスン、作品などお問い合わせは *****

Sweet*Lane(スイートレーン)ビーズフラワー

さいとう かずみ

mail☆sweetlane.net

☆を@に変えてください 

********************************

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。