Sweet*Lane(スイートレーン)ビーズフラワー

ヨーロッパ生まれの手仕事の世界
グラスビーズで咲かせるビーズフラワー

今年のお正月は・・・

2011-01-07 08:21:13 | その他
皆さん、お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?
食べ過ぎ?飲みすぎ? 
(それは私です・・・)

昨年同様31日は義姉宅に集まって年越しすき焼きをし、
元旦に埼玉の実家へ移動。
渋滞も無くスムーズで、東名静岡ICから東北岩槻ICまで3時間ほどでした。
首都高のC2が出来てとっても便利。


元旦に見る富士山はなんだかありがたい気がする~
(富士川S.A.にて)

実家ではのんびり、お節を頂きながらやっぱり箱根駅伝を見ちゃいます。
2日はこれまた恒例で、佐野厄除け大師へ初詣。
そこでおみくじをひいたら、主人は“大吉”(いいじゃん、いいじゃん)
私はというと、“半吉” 半吉って初めて見ました。 知らなかった~
主人と比べてどう違うの?っていう文言がありました。
大吉の願い事は・・・叶うべし
半吉の願い事は・・・叶う

“べし”が付くのと付かないのと、どういう違いがあるのかなあ~???
聞いてみれば良かった。
まっ、悪くはないからいっか。 叶うように頑張ろう。

3日は自由行動となり、両親は自宅でのんびり、主人は新宿辺りでお友達と昼食会
私は色々迷った結果、浅草橋のビーズショップ巡り&スカイツリー詣にしました。
浅草橋はまだ3日ということで、かなりのお店がお休みだったけど、お目当ての
某ビーズショップの福袋をゲットし、2軒のお店に2時間半費やしてしまいました(笑)
帰り道の押上にて途中下車し、初・生・スカイツリーを見てきました。


駅から2~3分歩いた所の橋から
右側はお馴染み逆さスカイツリー
もうおちょっと延びるようですねえ~ しかし高っ!
早く展望台に登ってみたい~

あっという間の3日間、4日には寄り道をし新横浜ラーメン博物館にて
ミニラーメンを2種類いただき、港北のIKEAでぶらぶら
(久しぶりのIKEA、もっとじっくり見たかった~)


左)荻窪の春木屋さんのしょうゆ
右)熊本のこむらさきさんのとんこつ
入場料と駐車代を入れるとかなり割高ですが、まあアトラクション感覚で
お正月のご祝儀ということで。
ごちそうだまでした。

さあ、新年もすでに7日です。
そろそろ始動しましょうか。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけおめ。 (momo)
2011-01-07 09:56:50
あけましておめでとう。
今年もどうぞよろしくね。

大晦日から新年にかけていろいろ満喫されたようだね。
私も半吉って初めて聞いたわ。気になるね。べし・・・(笑)

私は、まだラーメン博物館に行ったことないわぁ。
返信する
from mizka (momoさん)
2011-01-09 09:20:35
こちらこそ、今年も色々情報交換楽しみです。
年末のぎっくり腰、少し良くなっているようだけど
無理しないようにね。
きれい好きのmomoさんの事なので、大掃除とか
頑張っちゃったのかな?
ラーメン博物館は2度目だけど、随分前なので
お店も全く変わってたなあ~
アトラクションと思えば1回は行ってみても
いいかもよ。(何かのついでに・・・)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。