Sweet*Lane(スイートレーン)ビーズフラワー

ヨーロッパ生まれの手仕事の世界
グラスビーズで咲かせるビーズフラワー

掛川訪問 ~ お疲れ様でした

2013-06-13 10:32:19 | その他

ビーズフラワー&雑貨制作のSweet*Lane です

11日~12日に両親のお友達5名様が埼玉から掛川を訪問してくださいました。

1年ぶりの再会で、両親も朝から(いえいえ話が決まってからずっと)

楽しそうでした。

台風の影響で11日は怪しげな空模様でしたが、雨に降られることなく新幹線でご到着。

我が家で簡単な昼食をとりながらちょっと一休み。

午後から浜名湖へドライブしながら、30分の遊覧船に乗り

(ここで雨が降ってきてせっかくの景色がかすんでますぅ~ 

でも、皆さんはお話や写真撮影に忙しく、あまり景色も関係なかったかも

帰りに静岡土産で有名な“うなぎパイ”の春華堂さんの工場見学

記念にミニサイズのうなぎパイが頂けます。

カフェではうなぎパイを使ったスイーツや和菓子なども頂けますよ(こちらは有料ですよ)

本日のお宿は掛川駅近くのパレスホテル掛川

12.5畳の和室があり、女性5名はこちらへ

久しぶりの再会ですから一緒のお部屋で色々おしゃべりもしたいですものねえ~ 女性は・・・

男性二人はツインルームへ

こちらのホテルには男女入れ替えの時間制ですが、大浴場もあるので

グループにもおすすめです。

夕食はホテルから徒歩5分ほどの、掛川駅南口方面で主人がおすすめの月さやかさん

おいしいお酒と肴であっという間に時間も過ぎていきます。

二日目は心配していた雨も降らず青空も

お花の好きな皆さんを掛川花鳥園へ(こちらもホテルから徒歩5分)

こちらではめずらしいふくろうがいっぱい。 温室の中で放し飼いされている

色々な鳥さんたちとふれあえます。

フラミンゴとのツーショットも撮れます(今回は失敗しました

お昼は掛川名物のひとつであるいも汁(麦とろ)を頂きに、本丸さんへ

自然薯のとろろはやっぱりおいしい~

二日目は車がなかったので、徒歩圏内で歩けるところでご案内しました。

残念なのは掛川城へ行く時間がなかったこと。

いつの日かまた来てくださいね ということで

あっという間の24時間滞在が過ぎて行きました。

皆さんお疲れ様でした 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。