Sweet*Lane(スイートレーン)ビーズフラワー

ヨーロッパ生まれの手仕事の世界
グラスビーズで咲かせるビーズフラワー

きらきらシューズ

2008-06-16 02:07:54 | その他
最近お気に入りのルームシューズ

何年か前に購入して以来、もう出番はないわと思いながらガレージセールで
売りに出す日を待っていました。

いったい何のために買ったかというと・・・
“ムービースター”というテーマだったパーティーへ出席した時に、
私は“ミニーマウス”を目指し、コスチュームを考えました。
ハロウィンの仮装用などで売られている、コスプレミニーマウスを買えば
話は早いのですが、あまりにもはまり過ぎ(うそ!)るので、それらしいドレスに
それらしい小道具を揃えたのです。
               こんな感じ。↓↓↓ (ドレスはもう売ってしまって写真が残ってません)

Old Navyで買ったこのきらきらシューズには手作りの黄色いリボンを付けて(片方行方不明)、
白の手袋(これもOld Navy)には黒のフェルトでミニーっぽく。
そして、ミニーマウスのキャップをかぶって出来上がり!

先日開いたガレージセールの準備で久しぶりに目にしたこのシューズ。
外へは履いていけないけど、ルームシューズならありかしら・・・
(以前からきらきら系は好きだったけど、最近さらに気になる存在になっている)
前面スパンコールで覆われた贅沢な一足(笑)! にも関わらず、お値段はセールという
こともあり、$5~$6だったと思います。(スパンコール代にもならないわ)

ということで、もう少しお世話になることにしました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわー、おなつ。 (maruko)
2008-06-16 20:31:48
お懐かしぃー。ミニーちゃんが見事にハマっていらっしゃったことを私は知っています(笑)。いいじゃありませんか、室内履き!キラキラでmizkaさんらしいです。でも、肝心の履き心地は??
返信する
from mizka (marukoさん)
2008-06-17 01:03:00
おっと、marukoさんに思い出させてしまいましたね。
さてさて、履き心地ですがこれがなかなかですよ。
内側にはクッション性があって、足裏が気持ちよいです。
エアコンの中にいると、どうして足先が冷えるので、
そんな時にこれを履くと温まります。
でも、その反面通気性はイマイチかも。
時々洗ってあげないとだめね。
返信する
きら~ん。 (momo)
2008-06-19 20:33:50
きらきらピンク・・・お外は無理でも家の中なら華やかでいいね~。
履き心地もよろしいみたいだし。
生ミニーちゃん見たかったわ。ふふ。
手袋、帽子はどう再利用する~?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。