Sweet*Lane(スイートレーン)ビーズフラワー

ヨーロッパ生まれの手仕事の世界
グラスビーズで咲かせるビーズフラワー

お初

2010-02-25 07:56:17 | その他
引っ越して以来、何人かの方にすすめられていたレストラン。
予定していたランチがキャンセルになったりして、なかなか行けなかったのですが
ようやく念願かなって行ってきました!

名前は、“ サヴァカ”
フランスワインやチーズが楽しめる西欧料理のレストランということで、
お店の名前はフランス語? 
って思っていたのですが、何と地名からきているようなんです。

所在地が、 静岡県菊川市沢水加
この沢水加“さばか”と読むそうです。
地元じゃないと絶対読めませんよね。



さて、今回はお友達といっしょにランチをいただきました。
最寄駅からも自宅からも、車でないと行けない場所なのでお酒を頂く時は
タクシーか代行を利用しなければいけません。
ランチではアルコール抜きでしたが、次回は是非ワインとチーズも頂きたいなあ。


お野菜満載のオードブル
左写真のプチトマト。 これは直径1cmも無いほどのマイクロトマト。
スーパーで目にして気になっていたけど、今回初挑戦。
こんなにちっちゃいのに、しっかりとまとのお味がぎゅっと凝縮されている感じ。
そのほか、アイスプランツ、黒人参などなどお野菜がいっぱい

あま~い人参のポタージュもおいしかった。

メインは、さばや白身のお魚(えんがわも)のポワレ。
デザートも旬のお味を感じました。 















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな、いいな~♪ (ピーチマドレー)
2010-02-25 08:15:16
こんなにお洒落で可愛いお料理なのに
ヘルシーな食材 珍しい食材の取り合わせで
なんとも すごいですね~。
やはり 日本のフレンチだわっと感激しました。
和食のイメージの強いサバも登場だとは
まさに 天晴れです。
デザートも小ぶりで 色々と楽しめていいね~♪
返信する
from mizka (ピーチマドレーさん  )
2010-02-26 09:25:05
地元の採れたて野菜などが頂けるのはいいですよね。
何この野菜? という初物もいろいろあって
楽しいですよ。
時々はこんなランチもしないと!


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。