Sweet*Lane(スイートレーン)ビーズフラワー

ヨーロッパ生まれの手仕事の世界
グラスビーズで咲かせるビーズフラワー

修理完了! デジイチ復活しました

2011-09-19 10:17:03 | その他
先日愛用のデジカメが壊れまして、仕方がないので昔買った今時有り得ないくらい
大きなデジカメを代用していました。 
壊れたのはコンデジ(あっ、コンデジ、デジイチという呼び方、お友達からのコメントで最近知りました
修理するより新しいのを買ったほうが安いと言われました

ついでに、7~8年前に購入してその後液晶の具合が悪く使っていなかったデジイチの修理代を
聞いたら¥20,000前後と言われました。
今時5~6万出せば、女子が持っても可愛いデジイチもあるし、白いのいいなあ~って
とっても迷ったのですが、望遠レンズや広角レンズなどの付属品も一通り揃っているので
直るなら直して使うかということで思い切って修理に出しました。

それが先日完了し引き取りに行ったのですが、なんと!
どうやらカメラ自体の不具合だったらしく、無償で直してくれました。
(な~んだ、こんな事ならさっさと修理に出せば良かった~)
7~8年も前のモデルでもちゃんとアフターケアしてくれるんですねえ



ということで久しぶりに一眼を手に。
でも、すっかり使い方を忘れているのでしばらくは研究が必要です。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
す、すごい! (toko)
2011-09-20 07:04:22
カメラ女子を通り越しましたね!
ホンモノの一眼レフカメラ、触ってみたいです!
こんなに素晴らしい物が眠っていたとは。。。
勿体ない(笑)
mizka邸にはまだまだお宝が沢山眠っているのでは?
from mizka (tokoさん)
2011-09-20 08:15:56
せっかく直してもらったのでこれを使いこなせるようになりたいわ。
tokoさんの記事が何ともタイムリーな内容だったので
私も参考にさせてもらいます!
我が家のお宝は・・・どうかなあ~?
でも、先日実家で荷物整理をしていたら「こんな物持ってたんだあ~」っていうのが
結構ありました。 発掘の価値ありかも!(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。