Sweet*Lane(スイートレーン)ビーズフラワー

ヨーロッパ生まれの手仕事の世界
グラスビーズで咲かせるビーズフラワー

SBS学苑静岡校 * 秋のアレンジレッスンレポート

2016-10-13 08:54:46 | Candy Gardenのビーズフラワーレッスン

朝晩の空気はすっかり秋めいて、

こんな季節にぴったりのアレンジが

出来上がりました。

内容は、先日SBS学苑遠鉄校さんで

させて頂きました、

“Candy Gardenのビーズフラワー 

    秋色バスケットアレンジ” 

講座の時間配分やパーツ作りの内容を一部改善し、

SBS学苑静岡校さんにて完成された作品です。

Chillies & Pinecone

今回はリピーターの生徒さまに加え、10歳と13歳のハンドメイド大好き女子!

もご参加頂きました。

お二人とも大人に混ざり、一生懸命作ってくれました。

講座へのご参加は初めてですが、本などを参考に作ってみた事があるという

お友達同士でご参加の方々も、さすがちょっとご説明しただけで

さくさくと進めて頂きました。

1日講座で作るミニアレンジ的な可愛い作品も良いですが

回を重ねるともう少し大きな作品も作ってみたくなりますね。

そんなうれしいお声をお聞きすることも出来ました。

来年にはそういうお声にもお応え出来るような講座の準備もすすめて

おりますので、またブログなどチェックしてみてくださいね。

みなさん、ご参加ありがとうございました

***********  お知らせ  *************

今年も、クリスマスフェスタ2016へ参加いたします。

12月10日(土)11日(日)

今回で4回目の参加となります。

過去2回はブライダルゾーンでの出展でしたが、

今年はより多くの方にビーズフラワーの世界を体験

して頂きたく、南館(手作りホビーワールド)になります。

ブーケなどの作品展示はもちろん、

超!お得なワークショップも予定しております。

順次ご案内を掲載いたしますので、よろしくお願いします。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。