Sweet*Lane(スイートレーン)ビーズフラワー

ヨーロッパ生まれの手仕事の世界
グラスビーズで咲かせるビーズフラワー

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぽってり。 (momo)
2010-03-03 09:53:39
ほんと。ぽってりとしていてかわいいね。


うちのお雛様、明日にはさっさと片付けねば!
行き送れる可能性大のお嬢様がいるもので(笑)

返信する
from mizka (momoさん)
2010-03-03 15:48:48
今日ちょうどテレビでやっていたけど、
お雛様は晴れの日に仕舞うのが良いらしいです。
湿気防止のためだとか。
で、仕舞う日が遅れてしまいそうな時は
お雛様を後ろ向きにしておけばいいんだって。
返信する
私も観ました! (うさこちゃん)
2010-03-03 22:13:27
お雛様を後ろ向きにするっていうの、私も観ました!そんな便利な方法があったんだぁ・・・って。

結婚してからは、土鈴のお雛様になったけれど(mizkaさんのお雛様とぽってり具合が似ています)、実家においてあるお雛様のことをちょっと思い出しました。
返信する
from mizka (うさこさん)
2010-03-04 18:48:02
同じ番組かなあ? 
フジテレビ系だったんだけど、もしかしてそちらでも見れるのかな?
私も実家にまだあるはずのお雛様はどうなっているのやら・・・

返信する
かわい~♪ (ピーチマドレー)
2010-03-06 05:41:05
ほんわか可愛らしいうさぎちゃんバージョンのお雛様。
mizkaさんが このお雛様を見つけて
”かわい~♪”っと 飛びついた気持ちが よくわかるわ。 
mizkaさんによくお似合いだもの。(^^)v
我が家も 千代紙で作ったお雛様や ペイントお雛様。色々出してお祝いしましたよ~♪
返信する
from mizka (ピーチマドレーさん   )
2010-03-07 20:13:38
日本を離れていても、しっかり日本の行事を
楽しんでいるピーチマドレーさんのご様子、
目に浮かびます。
そちらはもうイースターに向けて、街も
お店もきっとパステルカラーでしょうねえ。
日本はもうすぐホワイトデーです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。