Sweet*Lane(スイートレーン)ビーズフラワー

ヨーロッパ生まれの手仕事の世界
グラスビーズで咲かせるビーズフラワー

オーガニックコットン*その2

2008-06-10 09:55:23 | 編み物
ティーポットが編みあがりました。



ポット本体には微妙に、ピンクのラインが一本入っています。

何といっても、注ぎ口が難しかったです。

紅茶のティーポットを目指したのですが、ティーポットというよりは“急須”ですね。

まあ、日本人ですから・・・





ふたを開けるとこんな感じ。

全体を空洞にすると、形が保てないので下2/3くらいには、ガーゼに包んだわたを

詰めました。



次は、ケーキかなあ?

それとも、お団子かなあ?          ・・・つづく

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早っ。 (maruko)
2008-06-10 18:07:34
もう出来ちゃったんですか?びっくりぎょうてんとはこのこと!しかも、めちゃ可愛いじゃないですか。注ぎ口、難しそうですねぇ。全体のフォルムもばっちり!本当にステキです。素晴らしいお祝いが完成しましたね。
ところで、これって重さはどれくらいなんですか?お子ちゃまがヨダレで汚したときは洗えますか?製品化できないか興味津々です。下心ありすぎ!?(笑)
返信する
あの糸が・・・ (momo)
2008-06-10 22:01:32
うちに届いたあの糸がこんな風になったのね。
これって、おままごとだけでなく、大人用にもいいわ。ティーポットの注ぎ口もすごいけど、ふたの裏側の工夫が更に感動。頭が下がります。
これをもらえる赤ちゃんがまじうらやますぃ~
返信する
確かに早っ! (うさこちゃん)
2008-06-11 11:16:20
前のコメントをする前にもう次が更新

実物を見せてもらうのが楽しみです
返信する
from mizka (marukoさん)
2008-06-11 13:16:27
ティーポットの重さは25gくらいです。
小さな毛糸玉1個分といったところでしょうか。
一応、中につめたわたはガーゼの袋に入っているので、
手洗いで軽くしぼって陰干し
(どうして日なたはいけないの?
って今更ながら素朴な疑問もありますが)
してもらえればOKのはず・・・
脱水、乾燥機は×だろうなあ~
パステル調なので、きっとすぐに汚れそうですが、
それだけ使ってもらえれば、この子たちも本望です。
返信する
from mizka (momoさん)
2008-06-11 13:18:36
その節はお世話になりました。
そうそう、あの糸がこんな感じになりました。
色と糸の量が限られているので、その中で
やり繰りしながら楽しんでます。
あ~、肩こってきたあ~。
返信する
from mizka (うさこちゃん)
2008-06-11 13:22:09
さすがに3日連続更新は出来ませんでしたが、
只今、スイーツ製作中です。
子供にも分かってもらえるスイーツ・・・
悩んでます。
寝てるし・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。