Sweet*Lane(スイートレーン)ビーズフラワー

ヨーロッパ生まれの手仕事の世界
グラスビーズで咲かせるビーズフラワー

9月というのに・・・まだ暑い

2010-09-03 13:00:01 | その他
いつになったら涼しい風がそよぐのか・・・
暑い時にはついつい冷たいものや喉ごしの良い物をいただきたくなります。
冷たいものの摂り過ぎには注意しなければ。
と思いながらもお昼にはこんなものを。

以前、お友達が韓国料理屋さんでもらったカルビやナムルなどを
おそうめんにのせて作ってくれた韓国風そうめんを思い出し、
冷蔵庫の残りもので作ってみました。


夕食の残りの炒め物と千切り野菜
そして、冷麺っぽく梨を添えて

タレは自家製中華風ドレッシングにコチュジャンをプラス
ざあ~っとまわしかけて出来上がり
(お友達はめんつゆも使っていたような気がするけど・・・)
冷やし中華のおそうめん版って感じ
甘酸っぱ辛いものが好きな方ならいけますよ。
梨はポイント高いです。  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私と大違い (momo)
2010-09-03 21:03:56
本当に毎日暑くて、秋風が待ち遠しいね。

自分のためだけのお昼ご飯なのに、見た目も重視してすごいなぁ。
私のお昼ご飯・・・見せられない~(笑

冷たいものを口にすることが確実に多くなってるよね。
ほどほどにしてたまには温かいものにしなくちゃなぁ。
返信する
from mizka (momoさん)
2010-09-05 10:15:12
普段のお昼は・・・見せられない~(笑)
たまたま残り物があって、急に食べたくなっちゃった。
普段のお昼によく食べるものは、アボカド。
主人が嫌いなので一人の時に食べてるの。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。