Sweet*Lane(スイートレーン)ビーズフラワー

Candy Gardenビーズフラワースクール
認定講師
静岡にて制作販売&講師活動を
させて頂いています

ニット小物(ポットホルダー)

2008-04-17 10:28:01 | 編み物
怪しい物体が・・・





             (お友達の作品画像を使わせていただきました。)



実は以前作ったアンティーク風デイジーのコースターをサイズダウンしてモビール風に、

窓辺にでも飾ろうかなんて、イメージだけ膨らんで何枚か編み始めたのですが

目数が合っていないようで、超立体になってしまいました。

あえなくリタイア。

そのままずう~っと眠っていたモチーフ達。



少し前に、巷ではルクルーゼ用の鍋つかみが流行っていると聞き、

『ひょっとして、これって使える?』と思い、試しに作ってみることにしました。



ちょうどレース糸があまっていて、『これで何か作れない?』というお友達がいたので、

この話をしたら、のってくれて(でも、半信半疑? いったい何を作らされるんだろう?って

感じだったかもね)彼女のが先に完成しました。

上記の画像が完成品です。

(私の物よりちょっと糸が細かったらしく、一段増やして編んだそうです。

なので、立体感が増しています)





“耳”みたいでなんか可愛い形に仕上がりましたね。







私もがんばって仕上げました。 私のは浅めです。 





                 こんな風に使ってもいいかも。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« ソーイング雑貨(かぎ針ケース) | トップ | はじまりました(イチゴ狩り) »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何!?怪しい生物?? (maruko)
2008-04-18 10:24:14
かと、思いました。ホント、動き出しそう~。でも、ナイスな使い道を考え出しましたね。可愛いっ!です。でも、私好みとしては、窓辺にでも置いて生き物的扱いをしてみたいけど(笑)。
わお! (hokkori)
2008-04-18 11:54:57
名前を付けたくなっちゃう~。
鍋つかみ兼、耳当て兼、ペット。
”つかみみパックン”っていうのはどうかしら。
それにしても編み物できる人、尊敬~!!!

from mizka (marukoさん)
2008-04-18 12:24:34
昔はやったテレビゲームの“パックマン”に出てくる
おばけみたいなのを連想しちゃいませんか?
ホント、動き出しそうでちょっと可愛いでしょ。
今度顔を付けてってリクエストしてみよう。←こんな感じ
from mizka (hokkoriさん)
2008-04-18 12:27:00
素敵なネーミングをありがとう。
“つかみみパックン”をふまえて考えてみますわ。
絶妙 (momo)
2008-04-18 23:41:11
失敗は成功のもと・・とはよく言ったものです。
これは発明です!
特許とらなくては・・・

編み物」カテゴリの最新記事