Sweet*Lane(スイートレーン)ビーズフラワー

ヨーロッパ生まれの手仕事の世界
グラスビーズで咲かせるビーズフラワー

LEDキャンドルホルダー(カップケーキ)

2009-02-24 10:45:00 | ビーズ小物
昨年末から課題にしていた1つ。
チョコレート風味のカップケーキをイメージしました。


キャンドルの明かりが透けるように、透明度のあるビーズを探していたのですが、
しっくりくるチョコレートカラーがなかなか見つけられませんでした。
悩んだ末、今回はマットな質感を重視したビーズを使うことにしました。


キャラメルクリームとチョコスプレーを散らした上に
ホワイトチョコのお花をのせました。


中のキャンドルをグラスに入れ替えれば、シュガーポットにもなります。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~!! (maruko)
2009-02-24 21:57:50
かなりクオリティの高い作品に仕上がっていますね。どんどんぐんぐん腕があがっているのを感じます。
今回の作品は甘すぎない感じがとっても好き!!
チョコレート抹茶テイストで作ってもらえたらオーダーしたいなぁ~。忙しすぎない時にお願い出来たら嬉しいです。
返信する
あらためて すご~い (ピーチマドレー)
2009-02-25 12:05:04
今回は バレンタインの10日前くらいから
日本にいたので
日本のバレンタイン商品を色々と見る機会があって
楽しかったですよ~。

スイーツのアクセサリー類も 
テレビで紹介されていたけど
それを見ながら 
Mizkaさんの作品を知らないでしょう~っと
思いながら 見てましたよ。

Mizkaさんの作品は 
高いレベルを維持しながら 
可愛くて ホント素敵です。

返信する
from mizka (marukoさん)
2009-02-25 22:01:34
日本で仕入れてきたパーツをいくつか使って
仕上げました。 こちらにいると、派手派手カラーに
麻痺してくるんですよね(それはそれで、可愛い
場合もあるけどね)
やっぱり、日本のビーズショップは私の心をくすぐる
ものが山盛りでした。
チョコレート&抹茶テイストですね。
ちょっとほろ苦い感じがいいかしらねえ~。
良さそうなビーズに出会えたら作ってみるね。
返信する
from mizka (ピーチマドレーさん)
2009-02-25 22:05:24
私も帰国中にバレンタイン手作りコーナーを何度も
目にしました。今や日本はおもちゃ感覚で楽しめる
手作りチョコやケーキのキットがブームみたいですね。
そこから色々なアイデアも勉強させてもらいました。
それをこれからの作品に生かせたらいいのですが。
とにかく、日本のスイーツブームはすごいですね。
圧倒されて帰ってきました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。