Sweet*Lane(スイートレーン)ビーズフラワー

ヨーロッパ生まれの手仕事の世界
グラスビーズで咲かせるビーズフラワー

地元のお菓子

2010-12-01 14:37:14 | 掛川近辺のおいしいもの
可愛い和菓子をいただきました。


梅をかたどった一口サイズの最中
中には爽やかな香りが広がる柚子餡が入っていました
温かい日本茶によく合います

こちらは掛川駅の北口にある“桂花園”さんのもの。
桂花園さんは葛湯で有名な老舗ということです。
HPは見つかりませんでした。

そういえば、掛川駅構内のお土産屋さんにも葛を使用した商品が
色々置いてあります。
この辺りは葛が名物らしいです。
まだまだ散策が足りませんね。

今後も地元のお菓子などを紹介できたらと思います。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~ (hokkori)
2010-12-16 07:03:16
か、かわいいですね!
日本の最中もマカロンに負けていませんねー!
キャンドルウイックも和に合いますね♪
返信する
from mizka (hokkoriさん)
2010-12-17 12:49:51
素朴な感じでなかなかほっこりするでしょ。
この辺りには結構昔から営業している和菓子屋さんが
あるらしいです。
また紹介しますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。