Sweet*Lane(スイートレーン)ビーズフラワー

ヨーロッパ生まれの手仕事の世界
グラスビーズで咲かせるビーズフラワー

アメリカ南部を思いだします

2016-04-29 09:27:37 | ビーズフラワー

生徒さまの完成作品をご紹介します。

 

Sweet*Laneビーズフラワーです。

いよいよG/W始まりましたね

掛川周辺は新茶祭りが目白押し

各お茶屋さんは思考を凝らしたおもてなしで

お客様のお越しをお待ちしているようです。

 

地元の方は御ひいきのお茶屋さんがあり、1年分のお茶を

この季節に買うというお宅も多いそうで、私もお裾分けを

頂いたりします。 

 

さて、先日レッスンで完成しました生徒さまの作品です

大輪のマグノリアです

マグノリアというと、映画“マグノリアの花たち”を思いだします。

和名はタイサンボク

 

この花はアメリカ南部を象徴する花木で、住んでいたジョージア州でも

ちょうど今頃から顔程の大きさの花があちらこちらで見受けられました。

今回のレッスン課題は私が10年以上前に制作したものを参考に

Mさんがお作りになりました。

この作品のお花も両手のひらいっぱいくらいの大作です。

使用したビーズも30m程

右下が私の過去の作品です。

アンティークがお好きなMさんは、今回の色のチョイスと仕上がりに

大満足いただけたようです。

Mさん、大量の宿題お疲れ様でした

 

 

レッスン、オーダーなどお問い合わせは下記へどうぞ

**********************

Sweet*Lane(スイートレーン)ビーズフラワー

さいとう かずみ

mail☆sweetlane.net

☆を@に変えてください 

**********************

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。