Sweet*Lane(スイートレーン)ビーズフラワー

ヨーロッパ生まれの手仕事の世界
グラスビーズで咲かせるビーズフラワー

おいしかったんですけど・・・

2011-03-07 22:58:31 | 掛川近辺のおいしいもの
先日、駐在時代にお知り合いになったお友達と
本帰国後初めての再会を果たしました。

まだまだこの辺りの情報に乏しい私は、セッティングして頂いた
初めて訪れるレストランにわくわく。

ランチを頂いたのは、昨年10月にオープンした磐田の“くろしぇっと”というフレンチレストラン
店内はフランスの田園風景が似合いそうなビストロ風

ランチにはお得な日替わりランチやアラカルトメニューも充実

さて、私が頂いたメニューは・・・こちら↓↓





って、写真を載せるつもりだったのにぃ~
いつもの事ですが、食べることとおしゃべりに夢中ですっかり写真を忘れました!
いつもは途中で気が付くのですが・・・今回はお店を出てから思い出しました(3人で爆笑)

仕方がないので看板だけ~




ランチにはデザートとして豆乳とチョコレートのブリュレがついていました。
追加料金を払えば、デザートプレートにアップグレードも出来るそうですが、
このあと場所を変えてお茶をする予定ということで、ここはブリュレのみということで。

さて、車で5分ほど(だったかな?)移動して訪れたのが、地元では有名な
洋菓子屋さんということ
お店の名前は“家田”(HPが見つからなかったのでお店の紹介ページです)
店内にはケーキはもちろん、焼き菓子も所狭しとディスプレイされていました。
ショップの奥にはサロンがあり、オーダーしたケーキとお茶を頂けます。

さて、私が食後にオーダーしたデザートは・・・こちら↓↓




あっ、読まれてました?(笑)
お店に入るまでは、今度こそはと思っていたはずなのに
おいしそうなケーキを目の前にしたら、そんなことはすっかり忘れてしまいました。
これまた、お店を出てから気が付く私(3人で大爆笑) 

ということで、またもやお店の外観だけえ~



因みに私はミルフィーユを頂きました。
おいいしかったあ~ また食べたい!

素敵なお店に連れていって下さったお友達に感謝!
今度は私も頑張って探します!









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念! (momo)
2011-03-07 23:19:34
写真が見れず残念!
でも、私もよくやるわ~。
なので、責められません(笑

2軒目のお店の外観、好きです~。
1975の文字・・・私たちが10歳のころから営業されてるってことかしら?
あら。お歳がばれちゃうね。
返信する
from mizka (momoさん)
2011-03-08 09:14:20
そうだねえ、1975 歴史を感じます。
外観だけ見ると、お店なの? 
それともおしゃれなお宅なの?
ってパッと見分からないお店が結構あるみたい。
土地柄、お茶畑の真ん中に~っていうレストランも(笑)

返信する
やっぱり物足りない(笑) (maruko)
2011-03-09 16:56:09
ホント、やっぱり物足りなく感じちゃう(笑)。
どんな料理だったんだろう!? どんなお味!?と想像しちゃいました。
次はきっちり、ヨロシク(笑)。
お茶畑の真ん中に~っていうレストランの場合は、外観写真をお忘れなく。
しっかし、狙った如くでmizkaさんらしいです(爆笑)。
返信する
from mizka (marukoさん)
2011-03-09 22:52:50
だよねえ~
ニワトリみたいに、3歩歩くと忘れちゃうじゃないけど、
美味しいものを目の前にすると“食べます!”モードしかなくなっちゃうんだよね。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。