Sweet*Lane(スイートレーン)ビーズフラワー

ヨーロッパ生まれの手仕事の世界
グラスビーズで咲かせるビーズフラワー

ニット小物(ピンクッション)

2008-04-22 04:43:51 | 編み物




一週間ほど、編んでは解き、編んでは解きしながら

何とかここまでたどり着きました。



目指すは、ファイヤーキングのシェルシリーズ

金で縁取られたカップ&ソーサーです。



本物を持っていなかったので、本を見ながら編み進めました。

その後、お友達が実物を持っていた事に気づき、写真撮影のために

お借りしました。









編地で、シェルの持つ緩やかなカーブを表現するのがなかなか難しく、

まだまだ研究が必要です。

本物を目にして気が付いたのは、シェルシリーズのソーサーの縁はフリルのように

波打っていました。

私はストレートに編んでしまったので、シェルというよりはスワールに近いのかも

知れません。 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すってき~!! (maruko)
2008-04-22 08:48:46
めちゃくちゃ可愛いじゃあ~りませんか。次は是非、ジェイドカラーでスワールを作って下さい!!いい糸があるといいのだけど・・・。好きなモノを形に出来るって素晴らしいですね。編み物の奥深さを改めて知りましたよ。mizkaさんでないと出来ない技なのでしょうが。本当に大拍手を贈りたいです。
返信する
from mizka (marukoさん)
2008-04-22 11:06:19
実はお友達からFKのDマグを編んでいる方の
話を聞いて、“私も作り~い”ってことで、
見よう見真似でミニチュアマグを編んでみたんですよ。 それも、結構増やし目、減らし目に苦労
しました。 
次はジェダイのレストランウェアのカップを
編んでみようと思います。
良かったら、ホームページのcrochetにて見てみて
ください。
返信する
脱帽。 (momo)
2008-04-22 20:24:36
発想がすごいです!
実際完成させちゃうところがもっとすごい!
ちゃんとコーヒーも注いであるところが憎いなぁ。
次の作品もますます楽しみです!がんばって~
返信する
from mizka (momoさん)
2008-04-23 12:10:58
次はカプチーノにしてみようかと
構想だけは膨らむんですけど・・・
momoさんの創作活動も最近活発で、楽しみに
見てますよお~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。