Sweet*Lane(スイートレーン)ビーズフラワー

ヨーロッパ生まれの手仕事の世界
グラスビーズで咲かせるビーズフラワー

雪便り(その2)

2008-01-21 01:29:57 | その他
さてさて、帽子に耳あてジャケットを着込んで
いざ、雪見ドライブへ!










左は街の教会、右は図書館

これは、シティーホールのシンボルである噴水。
街の日系企業が中心になり街に寄付をしたものだそうですよ。
もう15年以上前の話。
何と、“ししおとし”になってます。
でも、最近深刻な水不足のせいか、この寒波に備えてなのか、
分かりませんが、水は止められていました。










街で見かけた雪だるま
左は可愛い女の子がお家の庭で作ってました。
赤いマフラーと帽子がナイス。 女の子の顔が載せられないので
上半身カットしました。ごめんね。
やっぱり、雪を見ると雪だるま、作りたくなるんですねえ。

次はゴルフ場へ










クラブハウスとコース
打ち下ろしのコースでは、子供たちがソリで遊んでました。
絶好のスロープなんですねえ。










鳥の巣箱の屋根にも雪が・・・










シティーホールで見かけたゴルフカート。
この寒い中、若者がカートで来てました。
右は、“砂まきトラック”
滑りやすい箇所に、ババア~っと砂を撒いていました。
ありがたい、ありがたい。

1時間ほどのドライブもそろそろ終わりへ。
さあ、そろそろお家へ帰ろうか。

みんな 『ただいま~!』

みんな 『まだ見てるよ。 飽きないねえ~』
日本も各地で雪模様みたいですね。あったかくしてお過ごしください。

最新の画像もっと見る