Sweet*Lane(スイートレーン)ビーズフラワー

ヨーロッパ生まれの手仕事の世界
グラスビーズで咲かせるビーズフラワー

ご無沙汰してます

2010-06-17 11:35:06 | その他
ブログ更新をこんなにお休みしたのは初めて。
ちょっと怠けるとずるずるいってしまうのが私の悪い癖。

皆さんお元気でしたかあ?

更新したい出来事は無いわけではなかったのですが、
ブログに載せたいような写真が上手に撮れなくて
モチベーションが下がりっぱなし・・・
まあ、言い訳ですけどね。(笑)

先日、アメリカにいるお友達にお願いしてビーズを送ってもらいました。
もちろん日本でも買えるけど、ビーズフラワーに使う糸通しビーズの
色のバリエーションがとっても豊富なんです。
これで、中断していたブーケ作りも再開です。


これ、みーんなビーズです。

2月から延び延びになっていた夫のリフレッシュ休暇がようやくとれそうです。
来週からちょっと旅に出てリフレッシュしてきたいと思いま~す。
どうぞ、夫に緊急の仕事が入りませんように・・・



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大量だ! (momo)
2010-06-17 22:44:12
お久しぶり~。
ビーズ、大量に送ってもらったんだね。
まるでお店屋さん!
ブーケ以外は何ができるのかな。
楽しみにしてるよ~。

旅行はどこに行くのかな。
いいねぇ。
うちは結局リフレッシュ休暇取らず期限が切れちゃったよ(涙)
楽しんできてね~。
返信する
from mizka (momoさん)
2010-06-18 22:03:14
さっかくなので、あれもこれもお願いしたら
かなりの量になってしまいました。
ビーズってガラスで出来ているのでまとまると
結構重たいのよね。
でも、アメリカからは箱のサイズのみの定額料金が
あるから助かります。
momoさんはリフレッシュ休暇取れなかったんだね。
仕事の都合で行けないのなら期限延ばしてよね~って感じだよね。
旅行はゴルフとお買い物が出来るお手軽な場所
で結局ハワイになりました。
でも、まだまだ仕事の都合でドタキャンなんて
いう可能性も無きにしもあらず・・・
油断はできませぬ! 無事に行けるよう祈ってて。
返信する
ハワ~イ~。 (momo)
2010-06-18 23:10:27
お~!!ハワイとはなんと豪勢なんでしょう。
超超うらやましい~。

そういえば、以前同じ時期にハワイにいたことがあったね。会えなかったけど・・・
あのときは、ハワイ島だったっけ?
今度はオアフでゆっくりお買い物もできるかな。
返信する
ワイハ~(表現・古っ)! (maruko)
2010-06-20 23:24:37
お手軽な場所がハワイだなんて、なんてこと!でも、ちゃんと行けます様に、私も祈ってるね。そして名古屋にも早くおいでよ~。一緒に遊べる場所、着々と構想しています。
ビーズの新作、楽しみにしていますね~♡
返信する
なつかしいビーズ (piyo mama)
2010-06-28 19:21:12
ご無沙汰してます。
自分のブログを久しぶりに触ってようやくぴよ子が寝てる間にここへおじゃましまーす。
(常に、PCと私の間にぴよ子が立ちはだかっていてキーボードが遠いの)

ああ、このビーズ、見るとお花を作りたくなるし、mizkaさんがいつも試行錯誤しながら新作を生み出していた姿を思い出します。
特にマグノリアがステキだったわ。

ハワ~イ。
日本からでも行きやすい?と思って実は一度も行ってない憧れの地なのでとっても気になります。
楽しんできてね。
返信する
from mizka (marukoさん)
2010-06-29 07:53:14
無事に行ってまいりましたよお~
お手軽っていうのは、日本語バリバリ通じて
英語の心配がいらないってことよ。
しっかし、アメリカのショッピングカートの
大きさを改めて実感してきました。
今回、初めてセントレアから出発してみたよ。
世界の山ちゃん食べました。
返信する
from mizka (piyo mamaさん)
2010-06-29 08:02:27
マグノリア、覚えていてくれてるのね。
あれはかなり大きい作品だったので、ビーズの
量が半端じゃないのよ。今は飾る所がなくて
箱の中・・・ 
ハワイはファミリーにやさしいパッケージツアー
がいっぱいあるみたいだからオススメよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。