「ガラスの心」・・・統合失調症

13歳で統合失調に発病した、現在23歳の娘の闘病日記。母の目線で更新中(since 2005/3/8)

もうすぐ。

2012-09-04 | 就活
暦では、秋ですが、まだまだ残暑が厳しく、
みゆは、比較的涼しい私の部屋で夜は、居候しています。

8月27日で就職支援の講習会も終わりました。
何人かの人は無事に就職先が決まったようです。

実は、みゆも決まりそうなんです。
正式なお返事が来たら、またご報告させて頂きます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中3子の父)
2012-09-06 10:30:05
大学進学、就職と、立派に結果を出されるみゆさんに、
僕は、勝手ながら希望を見出しています。
頑張って下さい!
返信する
中3子の父さんへ (みゆ母)
2012-09-06 23:59:34
コメントありがとうございます。

病気の子供を持つ親として、何をサポートしていけるのか。
最近は、ずいぶん自分で出来る事も多くなりましたよ。
また、就職が決まれば、みゆの自信にもつながるし、また、社会とのつながりも出来ます。
返信する
Unknown (中3子の父)
2012-09-07 09:19:48
お返事、有難うございます。
娘は別の症状の診断をされ、今は、復調に向けて、日々を自宅で過ごしております。
中学校へは、結局、入学式とその翌日以外は、ほとんど登校できておりませんが、
僕も、みゆママさんと同じで、起きてしまった事を振り返る性分ではないので、
立派に成人する事が娘のゴールと思って、見守っています。
妻は、最初はそういう訳にはいきませんでしたが…(苦笑)
みゆママさんの前向きな姿勢は、他人ながら、とても心強く思います。
みゆさんの、良いご報告を、心から待っております!
返信する
Unknown (中3子の親)
2012-09-07 10:00:12
ゴールという表現は、適切ではありませんでした。
そこで全てが解決する保証はない訳ですからね…
申し訳ございませんでした。
でも、就職等に対するみゆさんの頑張りには、それが成就するたびに、いったん区切りを付けて、
一休みする場があっても良いですよね。
僕も、心から「よく頑張ったね。お疲れ様」と声を掛けてあげたいです。
返信する

コメントを投稿