宅建合格らくらくナビ~みやざきの宅建ブログ~

楽しく学んで♪人生をより豊かに!より幸せに! 一緒にがんばって、絶対に合格しましょう! @takken_miyazaki

権利関係一本勝負!

2010-04-22 16:02:44 | みやざきの宅建活動日記♪
権利関係一本勝負!

あれこれ、てをひろげず
まずは、権利関係一本勝負!

過去問とその周辺の基本知識だけで、
10点くらいまではとれるように出題されるので、
5月いっぱいくらいまでは、
権利関係に集中して、
10点台にのせることを目標にがんばっていきましょう!

みやざきしんや
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ開幕! | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともぞう)
2010-04-22 23:23:53
はじめまして、去年2点足りず不合格で今年絶対合格を願っているものです。
仕事で車を運転することが多く、運転中の時間を宅建勉強に使えたらといつも考えています。
何か良い方法あらましたらアドバイス頂けませんか、ちなみに一日平均3時間は車の運転をしています。
返信する
ともぞうさんへ (みやざきしんや)
2010-04-23 00:17:54
運転中は、勉強しないほうが…
もし勉強するのであれば、
音声教材がいいでしょう。
ただ、どれがおススメかは、
なんともいえませんので、
お調べになってください。
あれば、
過去問準拠の
一問一答形式のものがいいと思います。
みやざきしんや
返信する
みやざきさま (shishi)
2010-05-11 17:04:55
こんにちは。
今年からみやざきさんのブログを拝見しているのですが、昨年独学でテキストのみで勉強していた頃とは、大分違っている気がしています。
苦手だった権利は、お蔭様で今のところ、楽しく
勉強できています。
去年は、理解できなかったところは、覚えるしかないと思って記憶することに徹していました。
そのせいか分かりませんが、直前の模擬試験(日建、LECとも)では合格圏内に入っていたのですが、
本番では、6点も足りず、一体どういうことか分からずにいました。

きちんと、自分の言葉で置き換えて言えるくらいまで理解していないと、きっと、駄目なんでしょうね。
今年は、時間的に余裕がありそうなので、
いやざきさんのおっしゃるように、今月は権利を集中してがんばります!!


ただ、抵当権が難しいです。
この分野は、ちんぷんかんぷんです。
少しずつでも分かるようになればよいのですが。

返信する
shishiさんへ (みやざきしんや)
2010-05-12 21:22:31
しっかりと理解をする学習ができるかたは、
ほぼ100%合格できます。

しっかり考えながらでないと、
学習がすすまない、
攻略レジュメをあえて提供しているのは、
ご利用いただいた方、
全員に合格していただきたいからです。
上手に活用してください♪
がんばって、絶対に合格しましょう!

みやざきしんや

※抵当権は問題の難易度がかなり高いので、
 根抵当権だけ攻略し、
 あとは後回ししたほうがいいかもしれません。
返信する
みやざきさま (shishi)
2010-05-13 09:35:52
こんにちは。
早々にアドバイスを戴きまして、
どうも有り難うございます。

勉強をしていると、時々、この時期にこのやり方で
大丈夫なのかと不安になります。
そこが独学の難しいところの気がします。
今年は、みやざきさんのブログを上手に活用させてもらって、絶対合格したと思っています!
いつもありがとうございます!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

みやざきの宅建活動日記♪」カテゴリの最新記事