宅建合格らくらくナビ~みやざきの宅建ブログ~

楽しく学んで♪人生をより豊かに!より幸せに! 一緒にがんばって、絶対に合格しましょう! @takken_miyazaki

権利関係と法令上の制限、受験対策としてどちらがより重要か?

2015-06-10 09:28:56 | 宅建絶対合格へのアドバイス!

権利関係と法令上の制限、受験対策としてどちらがより重要か?

 

~ みやざき塾をご利用いただいている方へのメッセージ! ~

 

近年、14問出題されている権利関係 と 8問出題されている法令上の制限、

受験対策としてどちらがより重要か?

 

問題数だけ単純にみると…

ですが、

データ分析をすれば答えはハッキリと出ます。

 

圧倒的に、法令上の制限の方が重要!

 

※他試験等での民法既修者は除く。

 

 

法令上の制限で高得点をとる学習ができるかどうかが、

いまの宅建試験合格の大きなカギとなっています。

 

権利関係は、重要度の高いテーマだけで効率よく合格点を確保し、

余裕があれば、手広く構えるくらいが良いのです。

 

権利関係で学習時間を浪費するよりは、

都市計画や土地区画整理法などで確実に得点できるようになった方が合格は近い!

 

≪ YouTube動画講義 の紹介♪ ≫

☆2015年版DVD教材をご利用の方は、最新版みやざき塾オリジナルテキスト(カラー板書)に対応した、より合格しやすい2015年版DVD教材を優先してご視聴ください。

 

法令上の制限 まとめ講義 (2014)

https://www.youtube.com/watch?v=XALKN2fbFnk

 

土地区画整理法 わかるから楽しい講義(2014)

https://www.youtube.com/watch?v=2p0oBP96fMU

 

開発行為(2015)

https://www.youtube.com/watch?v=vNXktvvtCwY

 

法令上の制限、税、鑑定評価の講義一覧です。

https://www.youtube.com/playlist?list=PL2uORDuW7MwScQ13_6p1fYki9xxCome8E

 

ちなみに、税・鑑定評価も、

データ上、合格への受験対策という観点からは、(法令上の制限と同様に)権利関係よりも重要です。

 

 

ということで、

権利関係で必要以上に時間を浪費しないで、

より重要な宅建業法、法令上の制限、税、鑑定で、合格点をとりきってしまおう!

 

一緒にがんばって、絶対に合格しましょう!

宅建みやざき塾 宮嵜 晋矢

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都市計画を学ぶ おススメの... | トップ | H27宅建試験の実施について »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
法令上の制限 テキスト (りな)
2015-06-30 11:45:24
先生、お忙しいところ失礼いたします。
DVD宅建みやざき塾の講座を受講しています。りなと申します。
今、DVDとカラー板書を見ながら勉強を続けているのですが、教材のA4サイズの「法令上の制限・税」がまだ手元に届かず困っています。 現在作成中とのことで発送までもうしばらくかかると販売元からお聞きしました。

初学の私は、みやざき塾の塾生になるまでは、市販の書籍で「間違ったまま理解をしていた」箇所がいくつもあり気づかないまま、そして消化不良のまま力技で過去問を解いていました。
先生の合格テキストとカラー板書(勿論DVDもです)で「初めて自分で理解して解答」することが出来るようになり、現在その数を少しでも多くしていこうと思っているところです。
ですので、その為にも「法令上の制限・税」の合格テキストが是非是非一日でも早く手元に届くように願っています。
おそらく塾生の皆さんも同じ気持ちだと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
お願いをしておきながらですが、お忙しい事と思いますのでお体おいとい下さいませ


りなさんへ (みやざきしんや)
2015-07-01 10:26:22
みやざき塾をご利用いただきありがとうございます。
法令上の制限は、今年のヤマを直撃できるようある資料の公開を待っておりました。
きっと都市計画法、建築基準法等で一般の受験生が得点しにくい問題で正解出来ることでしょう。
まもなく7月中旬にお届出きますので、今しばらくお待ちください。
カラー板書とDVD講義で学習を進めておいていただけますと幸いです。
一緒にがんばって、絶対に合格しましょう!
みやざきしんや

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

宅建絶対合格へのアドバイス!」カテゴリの最新記事