ヤミノツカミDIARY

メイドと一緒にお茶を飲んだり罵倒したり罵倒されたりする小説サイトの場末の日記サイト! ……かも。

出身校以外に興味ない?

2010年08月09日 | スポーツ

アノゥ「甲子園がやってるな!!」
宮海「あー、せやねー」
アノゥ「お前の出身校を下して茨城の代表を勝ち取った水城高校は、いつやんの?」
宮海「えーと、明後日かな。相手は神奈川の東海大相模。最近は県優勝から遠ざか
   っていたけれど、かつては全国優勝もしている強豪中の強豪とのことで。こりゃ
   勝てねーだろ多分」
アノゥ「水城は初出場だからなぁ……でも、もちろん応援するんでしょ?」
宮海「うーん」
アノゥ「なぜ悩む」
宮海「いや東海大相模って、原辰徳の出身校なんだよね! 原ファンとしては東海
   大相模を応援しなきゃならんという使命感がこーメラメラと……」
アノゥ「おいおい、何言ってんだ。水城だって宮海は知らない学校じゃないだろうが。
   生徒数約1,500人を誇る、県内有数のマンモス校だぞ。野球が強かったのは知
   らなかったけど」
宮海「なんか2,3年前から有名な監督が来たそうで、いきなり強くなったらしいよ。お
   かしいよな、3年前は県大会1回戦コールド負けとかしてた進学校なのに」
アノゥ「アノゥのイメージでは、ゴルフが強かった印象があるんだけど。片山晋呉の写
   真飾ってあっただろ、どっかに」
宮海「ああ、あったあった。今もあるのか? とにかく、ゴルフ部があるくらいだから、
   それなりの私立だと思ってもらえれば。東海大相模も油断しないように頑張って
   ほしいと思います!」
アノゥ「あ、やっぱり東海大相模側につくんだ……」


最新の画像もっと見る