ヤミノツカミDIARY

メイドと一緒にお茶を飲んだり罵倒したり罵倒されたりする小説サイトの場末の日記サイト! ……かも。

ある意味予定調和なひととき

2010年08月10日 | 時事
 ハマコー逮捕とか(笑)

 いや笑っちゃいけないんだとは思いますが、なにせ存在自体、伝説上の生き物のような方
なので、ちょっと逮捕とかマジで言われると笑ってしまうというかなんというか。
 しかし、ここまで「逮捕」という言葉がしっくりくる元衆議院議員も珍しい。もともと破
天荒な方で、思ったことを思ったとおりに言ってしまう、よく言えば竹を割ったような、悪
く言えば考え無しの人なので、個人的にはさもありなんといった感想。担保に入れてたのを
素で忘れて売ったんじゃないか、と邪推してしまうほどです。
 そんな方だけに、地元では(お年寄りを中心に)人気がないらしいです。いや尤も。誠意と
かからこれほど縁遠い政治家はいませんからね。テレビ的にはおいしいキャラなので、主に
テレビ朝日あたりで重宝されていたようですけど。あと、意外と若者にも人気があるとか。
有識者ではなく、頭の面白いオッサンとして、ですが(笑)
 しかし最近は(81歳という高齢もあって)体調が悪そうな様子だったので、なんとなく心配
ではあります。まあ心配なんかしても仕方ないのだけど。獄中でも、長生きしてほしいもの
です。(や、まだ有罪と決まっていないぞ)

 各地で花火大会が開催されていますが、先日私も行ってまいりました。
 毎年見ている大会だったのですが、今年は出遅れたために、思い切って穴場を狙ってみよ
う!と頑張って探したのがtwitterに載せた写真の位置。少し遠かったですが、遮るものが
なかったため、なかなかどうしてゆっくりと楽しむことが出来ました。
 しかし、花火を観ると「すごいなァ、綺麗だなァ」と思うと同時に「ああ、もう8月にな
ったんだなァ」と軽くブルー入るのは何故なんだろう。ひょっとして私だけですか?

最新の画像もっと見る