ヤミノツカミDIARY

メイドと一緒にお茶を飲んだり罵倒したり罵倒されたりする小説サイトの場末の日記サイト! ……かも。

そしてまた4年後に

2010年03月02日 | スポーツ

宮海「ハイ、そういうワケで、ついにバンクーバー五輪も閉幕しましたねー! 17日間
   にも及ぶスポーツの祭典、皆さんの心にはどんな思いが残ったでしょーか?」
アノゥ「んあ~? 女子フィギュア終われば日本人の五輪なんて終わりだろ、もう
   どうでもいいだろ常識的に考えて」
宮海「ちょーー! イヤイヤ、駄目ですってアノゥさん。ほら、スピードスケートの女子
   団体追い抜き(チームパシュート)では銀メダルが出たじゃないですか! なん
   と金メダルまで0.02秒差ですよ? いや、何があるか判りませんね五輪!」
アノゥ「まーな。アレは確かに惜しかった。いや、パシュートは確かに日本人向きの競
   技だな。ショートトラックみたいに(審判にバレないように)前の選手を殴ったり、
   脚を引っ掛けたり、ボディアタックすることはできないからな。平和な競技だよ」
宮海「そそそそんなアリもしないコト言わないでください! しかし、これでメダル数は
   5コとなりましたね。まずまずの結果だったのではないでしょうか?」
アノゥ「んー、まぁそーだね。金が1コしか獲れなかったイギリスよりはマシと言うべき
   か、それとも金が1コも獲れなかった日本を恥ずべきか……」
宮海「いいえ、恥じることは何もありません! スポーツは、自身の力を出し切れれ
   ばそれで良いのです! 健全な精神は健全な肉体に宿る! たとえ順位が悪く
   ても、五輪に出場できた喜びと、4年間流してきた汗は、必ずや選手達に良い
   思い出を残してくれることでしょう!」
アノゥ「スケルトンで出場すら出来なかった選手もいるようだが」
宮海「空気を読んでください!(っдT)」
アノゥ「まー、とにもかくにも、いろいろと話題の多かった五輪だったな。4年後の五輪
   はロシアのソチだったか。今大会は若い選手も多かったし、すでに4年後に標
   準を合わせている選手もいることだろう。今度はもっとメダルが獲れるように、
   是非頑張って欲しいところだな!!」


最新の画像もっと見る