ヤミノツカミDIARY

メイドと一緒にお茶を飲んだり罵倒したり罵倒されたりする小説サイトの場末の日記サイト! ……かも。

日本人にサッカーは向いてない

2007年07月29日 | スポーツ
 この歳になって、ようやく家に帰ってこれるって素晴らしいことなんだなぁ……
と感じるようになった、今月は結局休日ゼロ♪な宮海@小説書きです。
 ここ3日くらい? 更新できなくてホントにスミマセン……(っдT)
 今日もオシゴトでした。明日は選挙事務の手伝いでやっぱりオシゴトです。自分
のPCの前に座るより、オシゴト場のPCに座ってる方が時間が長ェ。まぁそれ以上に
おソトに出てる時間の方がもっともっと長いですけど。
 ちなみに明日の選挙事務は午後8時からなので、7時ごろなら更新できるかと思い
ます。こんなんで本当にごめんなさいね。すべては睡眠不足が原因なの。

 さて、今日はスポーツイベント目白押しでしたが、とりあえずヤミツカらしく、
アジアカップ3位決定戦、日本vs韓国の感想でも。
 最悪でしたね。オシム監督、辞めるんじゃないか?(何)
 いや、アレはちょっとヤバイ。今の日本代表選手もヤバいが審判もヤバい。普通
のコーチならサジ投げてる。もしも私なら辞めるか一線から退く。
 一年かけて「考えて走るサッカー」を教えてきたにも関わらず、最後はまったく
もって「考えないで走りもしないサッカー」になっていましたね。
 というか、久しぶりに絶望した。相手が10人なのに点が入らなかったことにじゃ
ない。韓国の選手も頑張ったと認めざるを得ないが、そこまでディフェンスを頑張
っていたとは贔屓目に見ても言えません。攻撃もそこまで迫力が無かったし、何よ
り10人になって完全に消極的になっていた(カウンター以外攻撃無かったし)。
 そんな相手に対して、シュートを渋るというその姿勢に絶望しました。
 何億回、ダイレクトプレイをしろと言われ続けてきたのでしょうか。トラップな
んか別にいーから。ゴールに蹴ればいいんだ。小学生なら誰だってやるような行為
が、どうしてこんな大の大人ができない?
 眠いせいで発言が支離滅裂になってるかもしれませんが(^^; 間違いなく勝
てる試合だったと思います。DFもザル。MF存在価値なし。FWデクの棒。メンバーを
交代するか、監督を交代するかそろそろ考える時期に来ているような気がします。

 ……あー、でも、あんまり不穏当な発言したらヤバいかなぁ。じゃあ、「もっと
ガンバレ日本!」ってことで……。

最新の画像もっと見る